フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

クジラよりも

2017-02-12 08:12:53 | Weblog

日米首脳会談の記事をニューヨークタイムズで探したらニュージーランドで数百頭のクジラが砂浜に打ち上げられて死んでいるという記事より扱いが小さかった。まず、メインの面に載っていない。中国と電話会談というのは載ってたのにね。トランプ嫌いのニューヨークタイムスだからかもしれないが。自国を自国で防衛できない国の悲哀を感じましたね。戦後のレジーウムがそういうシステムだからなんだけどそれからの脱却っていつのことになるんだろう。日本の経済力と技術力をもってすれば完全自衛ってできるのにね。幻影に怯えているというのが現状だろうか。戦争を放棄しても完全自衛はやらないといけない問題じゃないかな。対等に付き合っていく上では。それを妙な理屈をつけて戦争に担ぎ出して儲けようとするヤカラが出てくるからややこしくなりアメリカの傘の下にいる方がまだましかと隷属外交に甘んじるということになっているんだろうがトランプが出てきたことは日本の独立のチャンスなんだけどな。笑ってしまったのは日米首脳会談で「片言の英語を使っていたのは安倍ではなくトランプだった」ってね。結構面白くてしたたかなヤツかもしれないよ。中国も電話で話したからって安心できない男かもしれないよ。アジアの金はトランプに狙われるね。なんか今回の会談を見てそう思った。どっちみちクジラよりも関心が低いってことだけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋根に雪が | トップ | 100% »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL