フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

愛する

2010-05-28 19:57:27 | Weblog
愛する    
      立原道造

さうしてどんな風に愛はおまえに来たの?

日の照るように 花吹雪のやうに来たのかしら

祈りのように来たのかしらーーーおはなし

幸福が かがやきながら天から離れ

大きな翼をたたんで

花咲いた私の魂にかかりました



この詩にガブリエル ルフェーブルの絵があった。
なにげなく眺めていたけど心にコツコツと響いてくる。いいんだこれが。有名な人らしいけどね。僕はあまり知らない。だけど絵が
訴えてくる。何にも言わなくても上手い絵って凄いもんだね。それでもう一度この詩を読んで絵を感じていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風ひやり | トップ | 歩く姿は百合の花  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事