フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

蟷螂だ

2016-10-12 07:46:27 | Weblog

 カマキリが秋の陽射しに誘われるように現れた。                          結構大きいんだ。小屋に入りたいのかな。ドアの前から動かない。上には女郎蜘蛛が巣を張っているのにこれくらいの大きさならおかまいなしかな。気にしてないみたい。時折首を傾げる姿がユーモラス。ここにいたら大きな鳥に取られるかも知れないぜと言ったらカマをもたげてやる気十分。カマキリなんか鳥は食わないのかな。メスかオスか分からないがメスだとしたらひょっとして卵を産み付けに来たのかな。ここはダメだよ。すぐ左上にはチーちゃんのエサ台があるから子供が生まれたら全部食われてしまうよ。分かったか分からないのかまた首を傾げる。放っておいたら壁を登って屋根の方に行ってしまった。しばらくしたらまたここに下りてきてた。何をしたいのか分からないなコイツ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天狗高原2 | トップ | のんびりと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL