フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

草木花

2017-04-21 07:26:23 | Weblog

バジルんちへ庭の手入れのお手伝いに行ったら草花がいっぱい咲いてて可愛らしいもんだからスケッチブックを取り出してテレビで見た86歳のバアさんのように描いてみた。                                                            草花と話しながら描いてるあのバアさんときたらこんな楽しいことを独り占めかと思った。今まで気が付かなかったけどね草花はね色のバランスが絶妙。形をきれいに写さなくちゃと思うのが間違いでそこそこ形なんかとれてたらいいわけで学ぶべきは色だろうね。ここに赤が欲しいと思えば赤があり黄色だなと思えば黄色があり青がいると思えば青だ。これが俺のように大盛りではなく絶妙としかいいようのない量で盛られているんだな。配置も見事だし。緑もね,当たり前のことだけど草花によって違うんだ。濃い緑の葉っぱ、薄いみどりの葉っぱ。知らないことがいっぱいあって草を抜くことができない。ということで庭の木の剪定だけやって草花はそのままにしておいた。いいじゃないか草が生えるということは地面が生きてるってことだから。と今日は悠長な気分。     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« explorers grandslam | トップ | いの水彩画展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL