フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

今日は畑に

2017-08-08 07:32:30 | Weblog

台風も行ってしまったので今日は畑に行く。草を刈って秋の準備をするのだ。こういうとプロみたいだが本の真似事。今年は春にいろいろとあって畑どころではなかったので何にも植えてない。だから今は草しか生えていない。こぼれ種で出来ているものもあるけどほとんどが草だ。草は刈っても刈っても伸びる。この生命力には恐れ入る。草って競争社会で厳しいんだってね。そこで勝ち残っているものが生えてきているんだから強くて当たり前なのか。だから野草を食べていたら人間も強くなれるんじゃないかな。でも野草って不味いんだよね。美味さは育てた野菜にしたもんさ。人間様に育てられたものは美味いんだ。自立はできてないけどね。そこで我が自然農法。完全自立ではないけど捨て育ち。当然収穫は少ないが野菜は強くて美味い。なんせ小さい時から草と競争してるからね。秋にはフェアプレーでヨーイドンさせたいから草を刈りに行く。草は伸びているだろうな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加