フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

只今台風が通過中

2017-08-07 07:38:19 | Weblog

あの迷走台風5号が土佐沖を通過中。風はあまりない。何か不気味な静けさ。これから高知県東部に上陸するのではないかと言われているがなんせ遅い。沿岸部や山間部には避難勧告が出されているが今のところ被害の報告はない。このまま通り過ぎてくれたらいいんだけどそうはいかないだろうな。台風って自分で動いてるわけじゃないんだってね。周りの低気圧やら高気圧に引っ張られたり追われたりして移動していくんだって。高気圧がグンと張り出してくれたらとっとと行ってくれるんだけどこれがそうじゃないからゆるゆると進まないんだよね。それにしても今は静か。このあと雨風が強くなるんじゃないかな。時速15kmというからママチャリ並みの速度だね。こいつはやられるんだよね雨に。オーッ来た来た。雨が強く降り出した。風はそんなにないんだけどね。連夜の世界陸上で疲れてる体に台風はキツイね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加