フェンネル氏の奇妙な生活

独身のフェンネル氏と2匹の犬と90歳のボケた母親との生活を
通して人生をユーモラスにまたペーソスに一人語りいたします。

last run

2017-08-06 08:05:41 | Weblog

Boltのlast runを見ました。半信半疑でしたが予想通り負けました。ボルトが負けるところを見たことがなかったから何か不思議な気持ちです。コールマンにやられましたね。コールマンがスタートから良かったですからね。コールマンを追う形で後半へ。伸ばしてきたんですけどコールマンもそんだけ落ちなかった。いかにスタートが大事かということですね。最後もつれるようにゴールしたときコールマンは勝ったと思ったでしょうね。なんせあのボルトより先にゴールしたんですからでも伏兵がいました。ジャスティンガトリンです。中盤遅れていたので誰も注目していなかったんですが追い上げが凄かった。コンマ03秒の差をつけてボルトらを抜き去ってゴール。まさにゲートクラッシュという表現がぴったりです。ボルトのラストランでボルトが有終の美を飾るのもいいけどガトリンがリベンジというか恩返しをし若いコールマンが台頭してきたということは陸上界にとってはいいことだ。これこそボルトの値打ちじゃないかな。一人のファンとしては「負けたままでは辞めれねぇ」と前言を翻してリベンジに燃えてくれた方がうれしいのですが・・・。最後のボルトポーズを目に焼き付けました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加