人生の処方箋・セラピスト愚禿進の我が計らいにあらず e-mail:gutokushin610@outlook.com

愚かで、弱くて、不完全なのが人間です。だから生きていてよかったと感謝の気持ちで、滋味深く生きよう。メールにて相談受付中

我が計らいにあらず 49 自然という生き方 5

2017年05月18日 | 人生の処方箋

 私は考え方一つにしても、なにがあろうと一つのところにとどまって変わらないということはありません。二者択一の考え方や生き方もありません。常に揺れ動くものであるととらえています。どちら側なんだと自分を縛りつけることはしません。だから不安でもありますが、そういう状態を受け入れて、力を抜いて力まずに生きたいと思っています。決して優柔不断というのとは全く違うのです。不安定な場所にいながらそういう自分をしっかりと肯定しているのです。好んでそうしているのでもありません。そういう時代、そういう状況にあるんだという認識を持っているから、ただどうでもいいやという投げやりな気分とも違います。自分でもうまく言葉にできないのですが。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が計らいにあらず 48 自然... | トップ | 我が計らいにあらず 50 自然... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL