他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第55回京都金杯・賞金上積み&好スタート(byエアスピネル)

2017-01-04 21:06:54 | JRA重賞予想

◎エアスピネル
○ガリバルディ
△ブラックスピネル・フィエロ

◎からの馬連3点で。

何だかんだでフルゲート18頭になった2017年の京都金杯。
色んな存念を越えつつ、マイル・中距離路線に歩を進めるエアスピネル。

ぞん‐ねん【存念】
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/132100/meaning/m0u/

朝日杯で見せた稀代の名脇役。
弥生賞で見せた哀しい3着。
日本ダービーの4着は息も継げない辛い出来事。
菊花賞の3着は胸躍る結果だったと言い切れる。

…無意味に肩入れして、酷い結果が待っていそうな予感。
3歳時、様々な距離で結果を残したのが裏目に回りそうな恐さ。

そんな予感がする結末は、明日の京都競馬でピリオドを迎える。
…あくまで小さなピリオド。

明け4歳馬の一番槍。
オールマイティーなエアスピネルが結果を残す。
賞金を積み重ね、春競馬に向けての好スタート。

…そうなればいいんですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【私的重賞回顧】2017年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。