他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第154回天皇賞・秋 通路は絶対に開けるように。

2016-10-29 20:07:48 | JRA重賞予想

前日発売終了の地点でも単勝1番人気がエイシンヒカリ。

「モーリスじゃないんだ?」という素朴な疑問には触れないが
「何だかんだでユタカ人気?」などと、余計な邪念を抱いたのはココだけの話。

…まぁ、それぞれの想いがあるから、それはさておいて(by猪木問答)

モーリス&ルージュバックが同枠に収まった2016年の天皇賞・秋。
毎日王冠を快勝してみせたルージュバック。
ネオリアリズムの奇襲に足下を掬われながら2着をキープしたモーリス。

様々な想いが過ぎるビッグレース。それぞれ15頭の馬たち。
全てにドラマがあるのも承知。

でも、それと馬券的妙味は別枠にして欲しい…っつーか、ほちい。
(ライザップで甦ったココリコ・遠藤の形相で)

◎ステファノス
○アンビシャス
△エイシンヒカリ・ラブリーデイ・リアルスティール

◎からの馬連4点で。

前走、毎日王冠で不完全燃焼に終わったステファノスの逆襲劇を。
12頭立て2番から行儀良くマジメにレースをしていたら、アレアレ?な結末と相成った。
馬券を買ってた私からすれば、有吉&マツコばりに“怒り新党”だったが
この経験が何らかの僥倖になってくれれば、たぶん結果オーライ。

…それを望んでるからこその本命な訳で(北の国からby吉岡秀隆)

…猪木問答で思い出したが
今回、ステファノスが挑む天皇賞は8枠14番からのスタート。

…1990年代初頭を飾った全日本プロレス中継。
“世界のジャイアント馬場”がマナーの悪い観客に喚起を促した名言を引っ張り出してみよう。

「通路は絶対に開けるように」

…某・千葉県界隈の観客に釘を刺した些末なネタだった記憶。
でも、そんな小さな願いをダービージョッキーに懇願してしまう僕たち私たち。

…こんな大一番に“プロレスニュース”を頭に浮かべてしまったのは
私だけだと思われるが…どうだろう?
なぁ、若林“恩知らず”健治。
(ジャストミート福沢の存在を放り投げながら)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【私的重賞回顧】天皇賞・秋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。