他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

思い思いの勝負服で(2017年5月13日・炎の体育会TV)

2017-05-11 01:57:53 | 与太話

取りあえず、某所からコピペ

5月13日(土)夜6時55分から放送される「炎の体育会TVSP」(TBS系)に
JRA所属のジョッキー・武豊騎手、ミルコ・デムーロ騎手、クリストフ・ルメール騎手
浜中俊騎手が出演することが明らかとなった。
4人はそれぞれ自身が主戦ジョッキーを務める馬の勝負服で登場。
獲得賞金総額約1200億円という4人が
「ロデオ」「流鏑馬(やぶさめ)」「体内時計」「エアホッケー」の四番勝負で対決を繰り広げる。
「ロデオ」対決は、荒れ狂うロデオマシンにまたがりピンポン球をいかに落とさないかを競う。
普段はサラブレッドで疾走しているジョッキーたちはロデオマシンにも強いのか。
「流鏑馬」対決は、普段乗り慣れたサラブレッドではなく、“ばん馬”に乗って行う。
普段と明らかに大きさの違う馬を自在に操り、矢を的に当てることはできるのか。
「体内時計」対決は、1分間を自身で測り、いかに正確かを競う。
ジョッキーは普段のレースでも自らの体内時計を信じて駆け引きをするという。
その正確性やいかに。
そして「エアホッケー」武騎手は人生初挑戦だというこのホッケーでどのような動きを見せるのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00000013-the_tv-ent

…最後のエアホッケーは「東京フレンドパーク」で やってくれないかなぁ?と小声でツッコみつつ
当然のようにミルコやルメールが出演してる風景には驚かされた。
なお、浜中がいるのは…イケメンというカテゴリーが欲しかったからでしょう。

…メンツ的には「武豊TVⅡ」っぽいのがミソ。
なぁ、石橋守センセ。
(武幸四郎調教師を置き去りに…いや、修行中の身だからね)

最後に、思い思いの勝負服を…野田オーナー、勝負服が全国ネットですよ!
(キタサン、サトノ、社台RHの存在を忘れながら)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなに男が偉くても、オン... | トップ | 2017年のヴィクトリアマ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (美浦のブルボン)
2017-05-11 04:10:51
これは予約せねば!ですね。

外国人ジョッキーなら戸崎さん出した方がと思ったのとミルコはバッテン勝負服の方が良かった気がするのはナイショです。
浜中くんチョイスはヴィクトリアマイルのサインなんですかね?

でも…
きっと録画予約忘れるんだろうなぁ(笑)
吉野家へGo! (林間ジョッキー)
2017-05-14 10:06:17
>美浦のブルボンさん

リアルタイムで視聴し
現在、再チェックしているのはナイショです。

戸崎圭太は…ダービー云々で頭が一杯なんでしょう。
なぁ、ペルシアンナイト。

吉野家での挙動不審なユタカと
浜中が少々静かだったのは意外な感じ。
ルメール一家総出だった状況には苦笑い。
ミルコの例のポーズ…忘れてあげましょう。

観た人しか解らないネタで
正直スマンかった(ササキ・ケンスキーの形相で)


コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。