他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第78回オークス・道化師のメソッド

2017-05-20 20:25:04 | JRA重賞予想

さだまさしのヒット曲っぽいサブタイトル。

…某・ジャスラックに見られたら、ここも何らかの指導が入るんだろうか?
(小声で)

そういった無駄な存念が頭を過ぎったのは
ヤマハとジャスラックの“アレ”が出て来たからなのだが
…詳細は“ヤマハ ジャスラック 提訴”で検索!(小池栄子の声色で)

んで、メソッドの意味は↓
https://dictionary.goo.ne.jp/ej/53240/meaning/m0u/

コース形態を考えれば、牝馬のダービーとも言えるオークス。
ダイワスカーレットや、ウオッカが踏めなかった舞台。
あの日、樫の女王になったのは桜花賞4着だったローブデコルテ

第68回優駿牝馬(GI)
https://keiba.yahoo.co.jp/race/result/0705030211/

前走、ウオッカと同等の末脚を炸裂させた10年前。
この結果を経て“オークス男”を名乗らせたかった御仁が居たのはココだけの話。
なぁ、ユーイチ・フクナガ。
(来週の日本ダービーに力を溜めつつ…なぁ、カデナ)

…レース前の地点で勝ち馬を選定しなければいけない。
今を生きる競馬ファンや、多くのトラックマンが、そんな難業に挑む。

そんな難しいモノに携わってる浮気な僕ら。
それが“道化師”と結論付けられるモノの正体。

…だからって、総流し的な予想を企てるのは、大仁田以上の“邪道”
なぁ、水上学センセ。

…午前0時の「競馬予想TV」楽しみにしてますよ!
(終了時間が読めない野球中継に閉口しつつ…by神宮球場)

◎リスグラシュー
○フローレスマジック
△ヤマカツグレース・アドマイヤミヤビ・モズカッチャン

◎からの馬連4点で。

ロンドンタウン本命で玉砕した平安ステークスは忘れよう。
平成の世は29年、昭和の世は64年。
そんな単純な時間の積み重ねを忘れていた自分を恥じてみよう。

…ま、それは“自己責任”なんだけど。

2歳秋の重賞で結果を残した2頭を本線に。
2016年のアルテミスステークスを思い出せば、こういう印になるのは偶然じゃなく必然。

【週末重賞予想・他力本願】第5回アルテミスステークス・コレクターアイテム
http://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/79ce6e6b7280ac5c50653a5be310c404

ソウルスターリングを競り落としての2着。
桜花賞2着という看板は、ここでも光り輝く。

…桜花賞のパフォーマンスや、本田センセの進軍ラッパを無視しつつ
明日のオークスは、ハーツクライとディープインパクトの代理戦争と結論付けたい。

…エアグルーヴから21年かぁ。
(ノースサンデーの斜行劇を薄っすらと思い出しつつ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【私的重賞回顧】オークス・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。