他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第24回青葉賞・優先出走権は・・・ふたつだけ。

2017-04-29 12:34:28 | JRA重賞予想

アルアインが勝った皐月賞が終わり、ダービーへの道程が始まる。
例年通り、皐月賞組に優位点があるダービー戦線。
青葉賞組と来週の京都新聞杯&プリンシパルステークス組が絶妙に絡みつつ
その結果、今年は頭を悩ませる混戦模様。

ファンディーナの参戦で、皐月賞が盛り上がったはいいけど
その分、牡馬の力量差が読み取れない気が…いや、そこは自分自身の怠慢ですね。

遅れて来た大物?の参戦が影響したのか、今年の青葉賞は12頭立て。
「去年も13頭立てだっただろ?」と、今を生きる競馬ファンにツッコまれつつ
プロディガルサンやメートルダールの名を懐かしんでしまう。

第23回テレビ東京杯青葉賞(GII)
https://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1605020311/

…藤沢センセの影に隠れてるけど
マイネル軍団も青葉賞を使いがちだよなぁと。
なぁ、マイネルハニー。
(マイネルサクセサーやマイネルフロストを置き去りにしながら)

この時期になると妙に晴天が続く事で有名な、ダービートライアル・青葉賞。
青空の下、文字通りの晴れ舞台に立てるのは2頭だけ。

…2着が同着になったら、どうするんだろ?(by要らぬ心配)

◎アドミラブル
○アドマイヤウィナー
△ダノンキングダム・ベストアプローチ

◎からの馬連3点で。

“遅れて来た大物”の触れ込みで勇躍参戦して来たアドミラブル。
願わくば、勝って本番に臨みたい。
そして、この結果次第でペルシアンナイトの春競馬も決まるらしい。

…パートナーもチェンジ!(オバマ芸人の形相で)

サラ系2歳新馬
https://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1609040605/

あの日、人気を分け合ったのがエアウィンザー&ムーヴザワールド。
これだけを見ると、妙に危険な匂いがするのは…ええ、私だけですとも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年・春の天皇賞 陰... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。