他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願】第64回府中牝馬ステークス・毎日王冠と同じ距離。

2016-10-15 12:28:21 | JRA重賞予想

先週の毎日王冠と同じ距離で行なう府中牝馬ステークス。
ローテーション的にエリザベス女王杯のために設定されたステップレースなのだが
今年に関していえば
「勝ったらマイルチャンピオンシップへ!」という掛け声が聞こえそうなメンツが見える。

…意見には個人差がありますbyさだまさし。

「府中の千八、展開いらず」
懐かしさで溢れ出す格言だが、先週のルージュバックを見る限り
その格言も少々“時代遅れ”という感じになり始め
3着に後方待機のヒストリカルが来ていましたなんて状況を眼前に押し付けられると

「結局、瞬発力勝負で決まるってことですやん!」

という単細胞チックな気分になってしまうのが僕の悪い癖。
(何故か杉下右京の声色で)

◎マジックタイム
○ハピネスダンサー
△シャルール・クイーンズリング・リーサルウェポン

◎からの馬連4点で。

最内枠で外を回って差し届かず!というリスクに怯えつつ
牡馬との混合戦で結果を残しているマジックタイムから。
単勝1番人気を微妙に裏切った前走も、最後はいい脚を使っていた事実。
極端な馬体の変動さえなければ、互角以上に戦えるという答え。

…ロゴタイプに勝ってるんだよなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュエラー1枠2番、ビッシ... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (美浦のブルボン)
2016-10-15 18:26:23
おめでとうございます(^-^)/

自分は買いそびれましたけど、スマートレイアーから行くつもりだったので結果オーライ。
結果論ですが武さんまた抑えつけましたね…
日本人騎手のルーチンワーク (林間ジョッキー)
2016-10-15 19:53:20
>美浦のブルボンさん

ありがとうございます。

私的にも“結果オーライ”なんですが(小声で)
ユタカのアレは
もう、日本人騎手ならではの所業としか言えません。

…それイコール、ヘボだとは言いませんが
無駄な変化を望まないのが
今を生きる馬主さんの最大公約数だという答え。

…間違ってると感じましたら御返事ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。