他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

無敗馬、NHKマイルカップへ(byアルビアーノ)

2015-03-25 22:03:45 | 与太話

アルビアーノ桜花賞を回避、NHKマイルCへ
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1451860&year=2015&month=3&day=25

>無敗でフラワーCを制したアルビアーノ(牝3、木村)は桜花賞を回避する。
>今後は放牧を挟み、5月10日東京のNHKマイルC(G1、芝1600メートル)を目標にする。

…桜花賞を回避する可能性は考えられたが
まさかのNHKマイル参戦とは。

>オーナーと協議して決めました。
>前走後も体調は問題ないが、年明けを3回使ったし
>特にフラワーCは目いっぱい仕上げて、それに馬も応えてくれた。
>馬のことを考えて長い目で育てていきたい

…今年の1月デビュー。3戦目で重賞初制覇。
春競馬に向けて、ひとつも取りこぼせない状況で期待に応えたのだから
ここで体調管理という決断は英断なんだろうと思われる。
(発言を深読み?すれば、オークスは使わないという風に取れるし)

…とか、言っておきながら
NHKマイルの結果次第で、行きがけの駄賃っぽくオークスに向かっていたら笑うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムバック、ダカーポ。 | トップ | 花粉症撲滅対策ですって。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事