他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

超入門!落語 THE movie(NHKとリップシンクロ)

2016-10-18 12:03:50 | 与太話

兎角、難しい&取っ付きにくいで御馴染みの古典落語。

「なら、映像化すればいいんじゃね?」と、ザックリ映像化したという素朴な結論。

http://www4.nhk.or.jp/rakumov/

ちゃっかりレギュラー放映みたいなことになり
10月下旬に「粗忽長屋」「目黒のさんま」が用意されていたのは
ビギナーな私には嬉しいお知らせ。

…なお「粗忽長屋」は「タイガー&ドラゴン」でもネタにされてるから要注意。
(クレイジーケンバンドのOPを思い出しつつ)

かしこまりーーー!…観た人しか解らないネタとです。

演者の皆さんが噺家さんに合わせる仕事っぷりに敬意を表し
実は噺家さんが演者に合わせてる可能性を示唆してみたり
「そう言えば、この番組で、あの噺を理解出来たんだよなぁ」と思い出してみたり。

三遊亭圓生師匠、庖丁の噺を理解しきれてなくて…すいません。
http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2009/06/post-5945.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皐月賞馬VSダービー2着馬... | トップ | “BSプレミアム ダイナマイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。