他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

史上最大の下剋上・2017年クライマックスシリーズ…後になってから文句を言うなよなぁ。

2017-10-25 21:22:59 | 与太話

毎度毎度の事ながら…下剋上が完成してからイチャモン付けるってのも、酷くね?

【コラム】拝啓 プロ野球コミッショナー様
http://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000000099.html

>リーグ優勝した広島東洋カープと3位のDeNAの間には
>14.5ゲームもの大差(2位阪神とカープの差は10ゲーム)がついていました。
>それにもかかわらず、短期決戦でのハンデはわずか1勝でしかありません。

1ゲーム差でも1勝のアドバンテージがあるんですけどね。
…そこは考慮してくれないんだ。

>確かに、カープはレギュラーシーズンでDeNAに分が悪かったのは事実です。
>カープの12勝13敗、唯一負け越しています。
>それが短期決戦でも表面化したと言われれば、そうかもしれません。
>しかし、だが、しかし、それでも思うのです。
>143試合、1年間の戦いは何だったのかと。

たった1回の敗戦で“被害者気取り”も大概な気がするんですがね。
…リーグ優勝という栄冠は残るんだからいいじゃない。
なぁ、ソフトバンクホークス。
(2004年&2005年の悲劇を思い出しつつ)

そりゃあ、理不尽なアレだとは思いますよ。
当初、パリーグで導入された際、私も笑っちゃうくらいに。

…クイズバラエティー関連で、最後に10000点が入るかのようなモノだし。

その理不尽さが興行上として面白くなったら、調子良く相乗りしてくせに。
そもそも“プロ”を名乗ってる輩が“試合勘”を言い訳にする地点でダメダメだろうと。

例え、10何ゲーム離れようとも、こういう仕掛けがある以上負けは負け。
自軍のホームグラウンド&1勝のアドバンテージがあって、今年に限ればコールドゲームのサービスも(笑)

数年前、クライマックス出場でワクワクしていたくせに。
しかも、あの時は負け越しての3位だったような?

…変われば変わるものですね。

個人的には、日程の組み方云々も様々な方向から考慮して欲しい…それだけを望む次第。
なお、現地点での私はクライマックス賛成派。

…千葉ロッテ、しばらく無理っぽいんで(←オイw)

現状、消化試合を減少させてるんだから、興行的に悪い事が無い訳で。
もっと言えば、日本シリーズの価値も下がっている訳で。
(地上波関連が譲りあってるネタも既に風物詩)

…こういう時の無駄な大声は、得てしてセリーグの結果の時だけ騒ぐんだよなぁ。
なぁ、無敵の若鷹軍団。

追伸・ベイスターズ、ストレート負けは無しの方向で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G1馬8頭!超豪華メンバー... | トップ | 2017年の天皇賞・秋 枠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事