ベドリントンテリアのワホワホ日記

ベドリントンテリアの男の子ラッテと日々のあれこれ

初夏の庭3

2017年06月22日 | エクステリア

最近すっかりお庭報告の記事ばかりです。

だって特にニュースがないんだもの。

オルレアとヤグルマギクとニゲラが花半分、種半分状態。

アナベルは満開~。

これから満開になるのが、

アスチルベと

マツムシソウです。

うちのマツムシソウは二年草。

去年は葉っぱだけがモリモリ育って、まるで野菜のようだったのに、

今年はいきなり花芽が上がってどんどん咲いてます。

マツムシソウは一年草って書いてあったり、多年草って書いてあったり、

はたまた私が育てた二年草状態のものだったり。

とってもあいまいです。

何が正解なんだろう。。

とは言え、とても花が可愛くて気に入っているのです。

ラッテはハウスを新調してもらいました。

前のハウスは枠が木製で、オシッコの臭いが染み付いちゃったの。

新しいハウスはプラだから大丈夫~。

と思っていたら、、

ラッテがトイレで寝転ぶようになってしまいました。

トイレシートが汚れていない時だけなんで、

特に叱ったりしないのですが。。

多分、前のハウスのトイレにはシートをクシャクシャにしないための

カバーみたいなのが付いてたから。

プラで穴のあいてるやつ。

なのできっと、トイレシートのフワフワを味わってるんだと思います。

何だかな~~。

ラ「え?ダメだったの??ラッテの大きさにぴったりだし、落ち着くよ??」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の庭2 | トップ | ブッドレア大暴れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mary)
2017-06-23 21:34:02
ラッテくん、ずいぶん短くカットしましたね。
うちの子もきれいな時はトイレで寝そべっていたりしますよ。
マットやシーツ、紙でも何でも新しいものが好きなんですよね、この子達は・・・(^^)

マツムシソウ、ピンクもあるんですか?
スカピオサですよね?
うちのは薄紫で3年ぐらい咲いていましたが今年は出てきてないな〜
かわいいですよね。
Unknown (ぺんぎんびたき)
2017-06-23 23:57:47
お花畑だ〜!あいかわらず羨ましい限りです(^^)。
お。ピンクのスカビオサですね!かわいい色。
スカビオサは種類がたくさんあって、種をつけると枯れる1、2年草のものも、多年草のものもあるそうです。多年草でも夏の暑さで枯れちゃうことも多いみたい。できればずっと咲いて欲しいですよね。

うちのファルも時々使用前のトイレで寝てたなぁ。たしかに肌触りはいいものね。でも飼い主としては、そこでは寝ないで欲しいと思っちゃいますよね(^^;)。
Unknown (たりあん)
2017-06-27 11:21:17
maryさま。

みんなトイレで寝るんですね~。
シートを替えるときは興味津々で見てます。

ラッテ、これでもトリミングから2週間経過しているんです。短くカットしすぎて、ずいぶん痒そうにしてました。涼しそうですけどね。。

そうそう。スカビオサです。
マツムシソウは薄紫で、西洋マツムシソウは色バリエーションが豊富、、
漠然とそんなふうに理解してます。
高地の植物みたいなんで、軽井沢に合うかも?
Unknown (たりあん)
2017-06-27 11:25:53
ぺんぎんびたきさま。

ありがとうございます。
ガーデニングとは言えない我家の野原系ガーデニング。
こぼれ種を好きなように放置していたら花畑に。。
初夏のお花が多くて、夏は一気に寂しくなります。
と言うか、葉っぱばかりになります。
季節のバランス、考えなきゃですね。

スカビオサって、いろんな色があって楽しいですね。
今は赤紫のが咲いてます。

ファル君もトイレで寝る派ですか~。
ラッテはシッコしたシートでも寝るようになってきました。
コレはまずい。。

コメントを投稿

エクステリア」カテゴリの最新記事