ベドリントンテリアのワホワホ日記

ベドリントンテリアの男の子ラッテと日々のあれこれ

ダルトンの植木鉢

2017年03月07日 | 趣味

ちょっと暖かくなったかな~と思ったら、

今日はまた雪で、庭弄りできない鬱憤を

室内の植物にぶつけています。

コレ。

去年の秋ごろからサボテンや多肉植物に挑戦しているのです。

多肉系は難しいっていうイメージがあって避けてたんですが、

昨今の流行りもあって、なんだか魅力的な植物がいろいろと目に付いたもので。。

とうか、それよりも植木鉢を見て下さい。

ダルトンの植木鉢。

ダルトンって、アメリカーンなスチール家具のメーカーっていう認識だったんですが、

植木鉢も出してたのね。

寒色系の色が豊富に揃ってます。大きさは3種類。

育てているのは、、

ハオルチアオブツーサ

これもハオルチア。

半透明でキレイです。

リプサリス。

コチドレン。などなど。

でもね。

先月あたりから。

季節はずれの花芽が出てきました。

にょ~ん。

にょきにょき~。

一向に花はさかず、茎が伸び続けています。

何なのさ~~~。

部屋が暖かいから?

どんな花か確認したら、カットしたらいいのかしら。

手探り状態の多肉系初心者です。

ラッテは?

ラッテは眠そうです。

春眠ですね。日向も良いし、毛布も良いし、

気持ちの良い昼寝場所を転々としています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベドはお宝犬 | トップ | 野生化した花達 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぎんびたき)
2017-03-08 09:31:26
さすがたりあんさん、植木鉢もおしゃれでかっこいいです!うちの多肉さんたちも、もうちっとオシャレ度を上げてあげないとなぁ。

多肉やオシャレ観葉、以前に比べてすごく種類も豊富ですよね。育て方もそれぞれなので、調べながらになると思いますが、いろいろ挑戦して教えて下さいな(^^)。
ハオルチアとコチドレン(熊童子?)はうちにもいますよ(^^)。可愛いし、けっこう丈夫です。
Unknown (たりあん)
2017-03-08 11:25:07
ぺんぎんびたきさま。

最近の多肉ブームやビザールプランツブームと共に、こんな風合いの植木鉢も流行ってません~?
2号鉢皿付き 600円程。
3号鉢皿付き 800円程。
4号鉢皿無し1400円程。
10色展開で~す。いかがです???
ダルトンの手先ではありませんが。。

私が育てるとだいたい徒長してびろ~んとした樹形になっちゃうんですよ。日当りは良いのに。
ぺんぎんびたきさんならもっとプリプリ元気に大きくできるんだろうな~と想像したり。

それにしても、あの長すぎる花芽は何なんでしょうか。
しかも地味~な花が咲く予感。。
Unknown (やまち)
2017-03-08 17:34:19
去年の秋からでこんなたくさんの種類をもう持ってるんですね。
どのこもプクプクして可愛いですね。
鉢と水受けも凝っててかわいい、たりあんさんらしいです。(*^^*)
ラッテ君最近眠いよね~ベニ凜もずっと寝てるよ。
Unknown (ザクリー)
2017-03-08 19:51:45
プチプチしてるのつぶしたくなっちゃう~
(あーかわいいコたちをゴメンナサイ)

植木鉢、いい意味全然ダルトンっぽくないよ~
素材もカラーも。
ザックンのフード入れはダルトンの缶だよ。
あとゴミ箱もあります。
あとキャスターが付いたちょーでかいゴミ箱(アメリカの家庭で使ってるようなモノ)
憧れて買ったけどデカすぎて使わずサヨナラ、結構前の話だけど(^^;

ヒョロヒョロ咲いたらアップしてね(^^)/

今日のラッテくんはお顔がシュっとしてる♪


Unknown (たりあん)
2017-03-09 16:16:53
やまちさま。

多肉は難しそうだから買わない!
って思ってたんですけど、一度自分の中で解禁しちゃうと、あれよあれよと増えました。
私の場合は植木鉢を何色も揃えたかっただけなのかもしれないけど~。

ベニ凜ちゃんも寝てますか~。
短い犬生、あんなに寝てて良いんですかね~?
ってのは人間の発想ですね。
Unknown (たりあん)
2017-03-09 16:22:33
ザクリーさま。

ダルトンぽくないでしょ~。
私が買ってないだけで、黄色とかオレンジもあるんですけどね。
アメリカ~ンな大味さがたまに心地よい時もある。。
ってなわけで、意外とたりあん家にもダルトンは侵食しています。

優雅なマンション暮らしにでか過ぎるアイテムはご法度ですね。
こちらは田舎だからでかいゴミ箱いいな~って思っちゃった。

咲いたらアップします。
すでにこの記事の1.5倍くらいの長さに茎が伸びたのに、未だ蕾。。
なんなんだ~。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事