すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドリームバトン

2005年10月12日 | Weblog
今度は「いけいけじょっぴんくん!」のなごいくさんからドリームバトンなるものが回ってきました。「ドリーム」=「夢」かぁ・・・そんなのも見たこともあったっけ(←遠い目)

てなことを書いてないでいってみましょ~

1、小さい時になりたかったものは?

HPのプロフでも書きましたが、小学校の頃は獣医さんになりたかったですねぇ。卒業文集にもそう書いた記憶あるし。何せ生き物好きだったんで、私の通っていた小学校って中庭にウサギやカモを飼っていたんですが、はこべとかあげるのが大好きでした。そして弱った蝶とか足が無くなっている虫にタンポポの汁やら怪しげな草の汁やら調合して看病していたつもりになっていたことがあります・・・。

なんでタンポポなのかは根拠はない・・・さすが子供の発想。

今考えると蝶にしてみたら「ぐぇ~苦しい~こんなの付けるな」って気持ちだったと思う(汗)

そんで少し大きくなって中学に上がる頃には「考古学」を専攻して遺跡を発掘したいと思ってましたね。理由はカンタン、漫画「王家の紋章」の影響ですがな(笑)さすがにタイムスリップが出来るとは思っていなかったけど、スコップ片手に昔の息吹を感じてみたいなぁと・・・。当時図書室で借りてH・カーター著の「ツタンカーメン発掘」とかS・ヘディン著の「さまよえる湖」とか読んだ記憶があります。

2、その夢は叶いましたか?

いいえ、全く叶っていません(爆)
結構早くに身の丈を知っていた子供だったので早々に断念しました(笑)獣医になるには「北大」か「帯広畜産大」に受からないとなんて、勉強出来ない私には無理無理そしてエジプト発掘で有名な「早稲田大」なんてもっと無理~

あっ、でもたまに弱った鳥とか持ち込まれて看病させられるので、エセ獣医ならぬ「ハム輝のおばあさん」みたいにはなってますが・・・(笑)

3、現在の夢は?

そうですね~ずっと健康でいられることでしょうかね?
あとは良きパートナーと巡り会えることですね。子供が授かって、手作り弁当持って家族で海に釣りにいけたら最高ですね。

4、最近見た怖い夢は??

最近疲れているのか全く夢って覚えてないんですよね(苦笑)
でも昔から良く見るのが、「何かに追われ、必死になって家に逃げ込み鍵をかけようとするが、どうやっても鍵がかからない」夢・・・いったいなんなんでしょうね。でも毎回、夢の中ではもうパニックなんですよ~

あと現実の心配事が夢になって現れることも多々あります。
ここ2ヶ月ばかりよく見たのが「スピード違反で免停(しかも免停60日)になる」という夢。どうやってバレない様に会社に行こうが必死に考えてました(苦笑)

5、次ドリームバトンを渡す人は・・・

う~ん、困りましたねぇ・・・
ブログ友達ってそんなにいないんで・・・しかも皆さん体調が悪かったり、忙しかったりしているみたいで・・・

じゃ「飄々踉々」の、れんさんにお願いしようかな。
っーことでれんさん、体調が良くなって、お暇なときにでも弄んで下さいませ。
もちろん気乗りしなければスルーして下さって構いませんので・・・。

なんとなくれんさんはMyドリームに向かって爆走している気がするんだが・・・(笑)
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イクラ再び | トップ | でぶまっしぐら »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (すとらいく・いーぐる)
2005-10-12 18:18:32
酪農学園大を忘れてるよ~(笑)



>獣医になるには「北大」か「帯広畜産大」に受からないと
ホント、似てるな~ (なごいく)
2005-10-12 20:09:40
ぶちょーの「ドリーム」の流れが、ほんっと私と似てますね~。ただ、私の場合都心部近郊だったからもうちょっと(大学の)選択肢があって恵まれてただけなんだなあ。

もし私も北大か帯広畜産と言われてたら、絶対無理だったろう(涙)。



ま、私が結果的に夢かなったのは、だんなのおかげなんだけど…(苦笑)。





という事は…ぶちょー、我が町にお嫁に来て下さい!(爆)それでぶちょーの昔の夢も今の夢も叶います!!
>酪農学園大 (たれぞ~)
2005-10-13 12:38:26
私の子供の頃にもあったのだろうか?>酪農学園大

いやいや、酪農学園大の皆様ごめんなさ~い



>なごいくさん

そんなこと言ったら行っちゃうかも(笑)

猫の出産はお手の物だけど、牛の出産を手伝えるか?まずは子牛を引っ張り出せる様に腕力つけときますわ~(爆)
いえいえ (なごいく)
2005-10-13 14:01:36
そんな腕力いりまへんがな(笑)。人んちによるけど、うちは勝手にその辺で産んでますぜ♪たまに道を車で通った人が「生まれてますよ~」とわざわざ教えに来てくれます。通る人も酪農家が多いしね。



ですんで、是非おいでませ♪良い人おりますよ~むふふ(爆)。
逞しいな>牛 (たれぞ~)
2005-10-13 19:05:04
その辺でって、牛のお産ってそんなモノなんすかーっっ!!



ウチの猫なんぞ、陣痛が始まったら人間に泣いて(「鳴く」てではなく「泣く」ね)訴えてましたよ。

1人で産むのは心細いらしく産室作ったのに、私の布団の中で産みやがった事もありました。



モモちゃんも高齢でも産んでいたし、牛って案外逞しいなぁ・・・。
おお、それでは (なごいく)
2005-10-13 19:26:13
今度その辺で産んだら写真を撮っておきましょうね。もっとも私は仕事してないから毎回知らされるわけじゃないんだけど、ここんとこラッシュだからいつかチャンスはあるでしょう♪



人んちによるんです、ホント。ただ外で産んだ方が事故は少ない、と聞いた事ありますよ。やはり土の上というのはいいのですね。コンクリの上だと起立不能(産後立てない状態)になりやすいらしい。確かにそうですけどね。
ホントだ (ミー)
2005-10-14 15:57:18
なごいくさんと一緒な内容多いですねー♪

すごい!!!

獣医さんかぁ

実はうちのいとこのおにいちゃんが獣医やってるんですけど、

「お前ナー、獣医ってったって牛の尻に腕突っ込んだりするんだぞー」ってのを聞いて

大変なお仕事だ・・・という鮮明な記憶が残ってます(^^ゞ



ハム輝のおばあさんって(* ̄m ̄)ぷぷっ

ちょっと面白かった(笑)
すごいなぁ (たれぞ~)
2005-10-14 21:52:15
ミーさんの従兄弟さん、獣医さんなのね~すごいなぁ!!



>「お前ナー、獣医ってったって牛の尻に腕突っ込んだりするんだぞー」



あっそうそう「動物のお医者さん」でもハムテルたちが牛や馬のお尻に腕を突っ込んで直検してましたね。一番目の人はウンコの洗礼もあるとか(笑)



ほんとは大変なお仕事ですよね>獣医さん

従兄弟さん偉い!!



>なごいくさん



野っぱらでの牛の出産写真、お待ちしています(笑)

是非「おお牧場はみどり」でアップして下さいませ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。