すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

アットノン

2011年11月12日 | 健康
8月のお盆のこと。
チヂミを焼いていたら、油が跳ね、鼻の下に火傷をしちまいました。


水ぶくれが破れ、真っ黒なかさぶたが出来た私を職場の人は「ちあきなおみ」とか「鼻くそついてる」とか言うし(怒)

それより何より
お肌の曲がり角をとうに過ぎた身としてはこれがシミになるのが怖い
なんてったって顔の真ん中、しかも小豆大の大きさだし

職場でなんと言われようといじらないようにして、
やっとかさぶたが取れた、火傷から1ヶ月後(9月中旬)の様子


やっぱり跡になりそうな予感・・・

駄目元で傷跡を消すという小林製薬のアットノンという薬を塗ることに・・・

風呂上がりのスッピンに塗り塗りすること1ヶ月

そして10月末


まだうっすらと痕はあるんだけど、殆ど目立たなくなりました^^

傷によっては効果が無いこともあるようですが、気になる傷跡(出来てから2年以内)があるなら、ものは試しに塗ってみてはどうでしょう??



しっかし、毛穴の広がった顔だなぁ・・・・

この冬はこれ以上酷くならない様に保湿対策をしなければ





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ凄い ! (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2011-11-12 21:00:00
CMはよく見ましたが、こんなに効くとは思いませんでした。
今の売薬は本当に進化しているんですね~!
じっくり1ヶ月使用したのが良かったんでしょうか。
しかし、ブログ用にちゃんと写真を使用前・使用後として写している たれぞ~さん にブログ魂を見させて頂きました。
私の特効薬・・・? (せっちゃん)
2011-11-13 07:44:45
全然、跡が残ってないじゃない・・・
我慢して、かさぶたを取らなかったのが良かったんですねぇ~(?)

私のうちには特効薬があります。
私も最初は信じていませんでしたが、義母の作ってくれたこの薬(昼顔と呼んでいます)のお陰で足の甲に熱湯を掛けた時に一週間もしないですっかり治ったのには驚きました・・・!?

勿論、今も傷跡も残っていません。
火傷だけではなく、打ち身、歯痛、肩こり等にも効くそうですが、信じる切っ掛けがやはり火傷でした・・・
今は、義母は居ませんので、伯母が作って送ってくれます。(作るのに1年以上かかる)

先人の作った特効薬もバカにしたものではないですね・・・?
今は、娘が作り方を聞いて、作っておりますよ・・・
これは痛かったでしょう。 (すず)
2011-11-13 14:06:50
 うっわ、これまず火傷が相当痛かったんじゃないですか!?手がちょっと火傷しても痛いのに、お顔はお気の毒でした。

でもお薬が効いて、すっかり綺麗になられましたね、良かったぁ♪
痛そう・・・ (kayobo)
2011-11-13 21:30:24
やけどって、ちょっとだけでも痛いよね・・・。

でも、大事なお顔、跡が残らずよかったよかった!!

クチビルがとっても可愛いたれちゃん!
すごい! (ふら姉)
2011-11-13 21:37:02
おっちょこちょいの私は、よくあちこちに手足を擦ったりするんだけど、
ちょっとした擦り傷なのになかなか痕が消えなくなってるんで、
今度試してみようかなぁ。

手足ならまだしも、お顔なだけに、
綺麗に治って良かったね~
綺麗です (ぶっく)
2011-11-14 00:53:16
本当にきれいに治ってよかったです
私もまた何かあったときには使うことにします(笑)

お久しぶりです、本当にご無沙汰していてすみません
6月に帯状疱疹をやってから、いろいろ縮小営業してました
あ~人生の半分を切ったんだなと身体で知った感じです
やっとこの頃これではいけないと思うようになqってきたので
とりあえずはみなさまのところに伺おうと思いました
こんな私ですけどこれからもよろしくお願い致します
私もケロイド傷に塗ってみよっかな。使ってみたい (まゆら)
2011-11-15 12:43:54
ぎゃっ、痛かったでしょうーーー!

すごくキレイに治ってよかったですね。
これ、すごいわ!
たれしゃん、小林製薬さんから表彰されてもいいんでない?

コレからの季節は室内カラッカラだから、お互いに保湿ケア頑張りましょうね。
やけどの跡って (きふぃみ)
2011-11-18 22:53:24
うわぁぁぁぁん! 痛そう~!
顔面、それも鼻や口の近くって、火傷したとき、すごく痛かったんじゃないですか?
もうすっかり治ったようですけど、反射的に想像してあわわわわわ…となっちゃいました。
火傷の跡って、かさぶたができるほどではない、軽いものでも、何年も跡が残りますよね。私も10年くらい前かな、飲み会で出てきた料理の鉄板の小さな取っ手に触れてしまってできた小さな火傷が腕にあったのですけど、やっと最近になって消えて見えなくなったくらいですもの。
それをここまできれいに見えなくするお薬、すごい!
覚えておこうっと。
私もヒヤヒヤ (たれぞ~→トミー。さん)
2011-11-19 13:54:08
トミー。さん
コメントありがとうございます。

けっこう蚊に刺されてかきむしった痕とか傷跡が残りやすいので、ヒヤヒヤでした~
なにせ顔なんだもん
ぶちゃいくな顔がこれいじょうぶちゃいくになったらどーしーかと・・・

半信半疑で使ったんですけど、今回の顔の傷は綺麗に無くなりました。
ただ違うトコの傷跡は綺麗にならないのよね~
何故だろう??

効くかどうかはわからないけど、
もしトミーさんも気になる傷とか出来たら使ってみて~
それは凄い!! (たれぞ~→せっちゃん)
2011-11-19 13:57:24
せっちゃん
コメントありがとうございます。

義母さまのお薬凄いね~
そんな火傷なら痕になりそうなのに、1週間で治るとは・・・
作るのに1年以上かかるのも大変だけど
これは特許を取得して、製薬会社に売って大儲けするのだ!!
なんて野望をもっちゃダメかしら??(爆)

今は娘さんが作り方をならつているとのこと。
こうやってせっちゃん家の伝統が繋がって行くんだね。
なんか嬉しいね^^

コメントを投稿