たれう゛ぁんだ館

76年生まれの女性が、昔見ていたアニメなどをイラスト付きでご紹介します。

Gu-Gu ガンモ

2008年10月12日 | サンデー系
♪えらいやっちゃ どんなやっちゃ~

1984年放送開始、私が8歳の時に見てたアニメですね~。

ニワトリのガンモと、小学生の少年半平太の生活を描いたギャグアニメ・・・かな?

当時、風邪か何かで病院へ行ったとき、待合室に週刊少年サンデーが置いてあって、そこでガンモが連載されているのを見て、初めて「マンガ雑誌」「原作マンガ」というものを理解した(?)という思い出が。

それまでは、マンガって単行本か子供向けの本でしか見たことが無かったので・・・。
連載マンガなんて、小学●年生”でしか見たこと無かったからなぁ。
それも毎月買ってもらってたわけじゃないし。

その後、親に「マンガ雑誌欲しい~」とねだったところ、長期休暇の前日にコロコロコミックを買ってきてくれたような。
8歳児に対してはナイスチョイス?

その後、自分で初めて定期購読をしたマンガ雑誌は・・・「ギャグ王」でした・・・
この間およそ10年。
親戚が買ったジャンプ等を多少読んだことはあったけど、雑誌、買ったことなかったんだな~・・・。
改めて自分はコミックス派なんだと気づきました。

ちなみに、そのときに病院で読んだガンモですが。
500円玉が出たばかりで珍しい!というような内容だったかと。
自動販売機で500円玉が使えずに大好物の缶コーヒーが買えない!みたいな。

500円って、これより前は札だったんですよね~。
そういえばお年玉として500円札をもらった記憶もあるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿