tarebon就活ポインター☆キャリアと人生の問題解決に役立ててね☆

キャリアと人生の問題解決にこのブログをお役立てください!

日本テレビ内定の笹崎里菜さん卒業式■彼女の強運に祝福を■

2015-03-12 21:56:29 | 日記
就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村

blogram投票ボタン



■日本テレビ内定の笹崎里菜さんが卒業式


日本テレビ内定取消しから逆転入社を決めた
ミス東洋英和の笹崎里菜さんが卒業式を迎えました。



卒業式に向かう笹崎里菜さん
Photo By スポニチ


当ブログで昨年から注目していた彼女の動向から
紹介します。




★★★定期更新は★★★

原則週2回(木・日)+増刊で予定です。
就活スタート応援します。

★★★☆☆☆☆★★☆☆


■卒業式の笹崎里菜さん


ストレートに記事を紹介。


※※※※※


東京・銀座でのホステスのアルバイト経験を理由に、日本テレビからアナウンサーの内定を一時取り消される騒動があった笹崎里菜さん(22)が10日、横浜市内の東洋英和女学院大で行われた卒業式に出席した。

日本テレビとは1月に和解が成立。4月1日にアナウンサーとしての入社が決まっている。黒いガウンに角帽姿。騒動が収束した喜びと安どからか、終始晴れやかな笑みがあふれた。


同席した卒業生によると、友人らと記念写真を撮影したり、互いの卒業を祝福。「2011年ミス東洋英和」に選ばれ、ファッション誌「JJ」の読者モデルとしても活躍した美貌が一層輝いていたという。


13年秋、日テレのアナウンスセミナーに参加。結果、採用内定通知を渡されたが、その後、人事担当者にクラブでのバイト歴を報告したところ、「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」と伝えられ、内定を取り消された。これを不服として、笹崎さんは14年10月に内定取り消しを無効とするように主張して提訴。今年1月8日に和解が成立した。

関係者によると、既にアナウンサー研修も受け、着々と準備を進めているという。

※※※※※

スポニチアネックス2015.3.11から
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/11/kiji/K20150311009957820.html



当ブログでは彼女を「会社の一方的な都合で内定取り消しを受けた学生」の一人として認識し
その動向に注目していました。



当ブログ過去記事から引用します。


※※※※※

今後、彼女がアナウンサーになり
就活生を取材してインタビューする仕事をするようなときにこそ

自分の体験から学んだことを
就活生の心情に寄り添いつつ

視聴者の心を打つレポートができるよう
アナウンサーとしての成長に期待したいと思う一人です。

※※※※※
tarebon就活ポインター2015.1.8記事から




■他人を祝福すれば、自分にも幸運がやってくる


この先、就活が本格的になってくると
先に内定を確保した友人たちを気にして

思わず嫉妬してしまうこともあるかと思います。

今の段階から知っておくと便利な考え方を最後に紹介しますね。


『他人を祝福すれば、自分にも幸運がやってくる』


※※※※※

自分が貧しい時、あるいは困っている時に、うまくやっている人を嫉妬するのは人の常です。

しかし、嫉妬することは、幸運そのものに対して否定的な感情を持つことになり、それは潜在意識に刻印され、あなた自身が幸運から遠ざけられてしまうのです。そういう時は、すぐに祝福してしまうのです。

そうすると、あなたの意識する心が、幸運を肯定することになり、それが潜在意識に受け入れられ、あなたにも幸運がもたらされるのです。

※※※※※
「マーフィー100の成功法則」大島淳一/知的生き方文庫から
(注:大島淳一はペンネームで、実際は上智大学名誉教授:渡部昇一の著作です)



就活、応援しています。またね。

2015.3.12


★★★定期更新は★★★

原則週2回(木・日)+増刊で予定です。
就活スタート応援します☆

★★★☆☆☆☆★★☆☆




就職・アルバイト ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へにほんブログ村

blogram投票ボタン



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。