tarcy's blog

とりあえずはじめてみたぶろぐ

Diablo3バージョンアップ

2014-04-27 13:40:16 | インポート
 Diablo3は長らく遊んでおらず、起動すらしていなかったのですが、何の気なしに最新版にしておこうかと、起動してみたら、大幅バージョンアップがあったようで、びっくりしました。2月にバージョンアップされて、Reaper of Soulsという拡張パックが3月に出たというのを今頃になって知りました。お高いのですが、面白そうなので連休の楽しみとして購入できればいいなと思っています。店頭で売っているところあるかな。

エアサスのエア漏れ

2014-04-26 13:46:45 | C4ピカソ
 C4ピカソのパネルに出ていた謎の表示は、リアのエアサスが原因ということが判明しました。エアスプリング(ベローズ)からエアが漏れるため駐車しておくとリアが下がってしまいます。通常は、車のロックを解除するとブイーンと音がしてエアが供給され、じょじょにリアがあがって行きますので問題無いのですが、走行中もエア漏れはあるため、リアが下がってくるのが検知されて、エラー表示がでたのだと思います。運転中も時々、後ろでごりごりという音がするのでおかしいなとは思っていましたが、エア漏れとは思いませんでした。インターネットで検索すると結構皆さん交換していらっしゃる模様です。部品代がお高いので消費税 5%のうちに交換しておけばと思いました。