♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★我が家の殿様バッタは?他にも。。。

2017-05-18 16:08:12 | 春夏秋冬

はや殿様バッタがアジサイの葉っぱに。。。

「殿様バッタという名前ですが、殿様ではありません?」
というCMがあったが。。。

我が家のトノサマバッタは、殿様か?と訳わからないことを考えてみた。(^-^;

退院したての私は、しばらくは殿様然とした振る舞いの予定だった(笑)。。
もちろん、何も言わなくてもエブリさんはあれもこれも家事をこなしてくれた。

のだが、

まず退院後の第一は静養しなければいけない。
もちろん適度な運動は病の快復には重要なことではあるが。
まずは静養しなくては?と
殿様然としていようとするが。。。

身体は正直である。
日々よくなっている気がしてくると
エブリさんにしてもらえるのもありがたいが、自分の思うように家事をこなしたいという気持ちが勝ってくる。
殿様バッタのようにゆったりと葉っぱに止まってられない。

ついつい、目についたところから手足を出す。

ほんのしばらく殿様バッタ然とした日々も送れた。
それでもやっぱり自分の思うように家事のできる日々がちょっとうれしい。

良く晴れ渡った今日は、ホットカーペットを洗濯、よく乾ききったところをエブリさんに収納してもらった。
五月の青空は気持ちがいい。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★片隅でアヤメが咲いていた。... | トップ | ★寺は壺坂と「枕草子」にも。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2017-05-18 20:15:44
こんばんは(*^O^*)/

退院して少しずつ回復すると動きたくなりますよねp(^-^)q
Kazeも一歩一歩、ぼちぼちでした(^_^)b
今日、カイさんが記事にされていた「むし養い」を予約がいっぱいでいただくことができなかったのですが、お店はのぞきました(o゜▽゜)o
いつか食べてみたいです!
でも、あんまり先の予約をとるのはまだ自信が無いです(^_^;)
麩料理は優しいお味。 (カイ)
2017-05-18 20:43:07
こんばんは~kazeさん~

>Kazeも一歩一歩、ぼちぼちでした(^_^)b
kazeさんも、体調が。。。
いいお天気だったり、蒸し暑かった、はたまた急に涼しくなるといったお天気の変化が大きい五月でした。
体調を整えるのも、力がいりますね。(^-^;
ご一緒に体調に気を付けましょう!!

>「むし養い」
半兵衛麩さんのお料理は体に優しいお味でほっこりとしました。
だんだんに、優しいお味のお料理が好きになります。(^-^;

たまには、ガッツリもいいですが。。。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む