西京高校水泳部

西京高校水泳部の情報発信基地です。

連絡です。

2010-01-25 | Weblog
I村会長さんにお世話頂いております「お別れ会」の案内状を配布中です。

必要事項をご記入の上、私まで提出をお願い致します。

中日(なかび)

2010-01-10 | Weblog
生徒達は、期待(強くなれそう)と不安(でもどんなメニューじゃろうか!?)の入交じった感じで練習が進んでいます。

九州の強豪チームは、情報化社会ならず「超」情報化社会の中で、変に振り回されず、大切な「基本」が残っているのでこちらも勉強になります。

昨日の初っぱなの練習で「腰を浮かす=抵抗を減らす」為の大切な視点が抜けていたことに気付きました。早速実践です。

そんな中少しずつでも調子があがってくると、こちらもワクワクしてきます。

水球は年明けに春季JO予選が行われ、K村監督率いる中学生チームが全国切符を手に入れました。

ただ今年あたりは全国での入賞が欲しいところです。

そして、プール君は連日休み無くフル稼働中です。五感を駆使して面倒を見てあげないと、目に見えない配管あたりが心配な今日この頃です。




スタート

2010-01-06 | Weblog
いよいよ明日から学校がスタートします。

「宿題やったか?」などレベルの低いことは言いたくありませんが、現状は・・・どうでしょうか。

年末年始はひたすら本拠地にて泳ぎ込みでしたが、やはり勉強も生活習慣もきちんとしている人ほど、わずかながらも確実にレベルアップしています。練習にも早めに来ています。

県の選抜チームは強豪鎮西高校さんでものすごい刺激を受けていると思います。昨春お伺いしたときはほんとにすごかったです。

こちらは週末に佐賀商業さんをお迎えします。(卓球部もご一緒のようです)いつもいつも刺激を頂くばかりではなく、与えることが出来るよう皆で頑張りましょう。