天国に一番遠い島フィリピン パート2かな?

久々にフィリピンに行ったら今まで食べれない物が食べれたよ

航空券

2016-10-13 08:40:34 | 日記
昨夜はお酒を飲まなかったEです。

朝まで飲んでると曜日の感覚がわからなくなってきます。
スマホの画面で今日は何日?
今日は何曜日?と確認しなければなりません。

22歳君に不思議なiPhoneのことで電話しました。
知ってるよって言われました。
私の場合は機種変更の時に下取りに出すのでその時にリセットをして渡します。
下取りに出さない場合はリセットをしないでWiFiが使えればSIMカードがなくてもゲームやメールやネットが使えるそうです。
クローンってやつですかね。

機種変更をして、新しいiPhoneをiTunesを使いデータを戻して機種変更前の状態と同じにします。
そこで古いiPhoneが使えるからとSafariのお気に入りを消したりすると新しいiPhoneもお気に入りが消えたりしてしまうようです。
新しいiPhoneをバックアップせずに、古いiPhoneをリセットしたら困っちゃいますね。

こんなことから古いiPhoneをいじってることがHELLっちにバレてしまったのですね。
HELLっちは昨日ではなく今日帰国するそうです。
三泊?四泊? どちらにしても短い滞在ですね。


最近は以前と比べて航空券が安くなりました。
マニラまでPALですと15万円の時があって、11万円になって、その後9万円、6万円、今は安い時は5万円台です。
ANAやJALも安い時は5万円前後であります。
しかも正規の窓口で。
ANAは羽田からなので私達は便利です。
成田ってけっこう遠いですからね。

私は今回はHELLっちの知人が日本に遊びに来る際にセブパシフィックでしたので初めて乗りました。
片道にすればよかったのに往復を買ってしまったので参りました。
安く済ませよう、そしてその浮いた分でご飯を食べたりお土産にするとかなら良いですね。

皆さんフィリピンに行かれる際は空港まで迎えに来てもらったり、空港の安全なタクシーを利用するのでしょうか。
私は必ず迎えに来てもらっています。
タクシーは使ったことがないので詳しくありませんが、空港を出ると割高ですが安全なタクシーの受付みたいな場所がありますね。

HELLっちは4月に来た時はそこらへんのタクシーに乗りCUBAOまで800ペソで承諾して乗ったそうです。
そして降りる際にフィリピンに来たばかりで今500ペソしかないからあと300ペソ欲しいならいつでも来てくれと言ったそうです。
後日取りに来る人はいません。
そこで揉めるタクシードライバーもいません。
それを知っててやってるから悪いのかどうか考えてしまいます。

でも途中でどこかに連れて行かれたなんて最近であまり聞きませんが危ないことは確かです。
HELLっちの場合はとにかく喋り続けて仲良くなれば大丈夫だって言ってましたが、降りる際にせっかく仲良くなった人を騙してるのですからやはり1枚上手です。
皆さんは真似をせずに安全な方法で移動してください。
せっかくのフィリピン旅行なのですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なiPhone | トップ | 現実逃避 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。