天国に一番遠い島フィリピン パート2かな?

久々にフィリピンに行ったら今まで食べれない物が食べれたよ

飲んで飲んで飲まれて飲んで

2016-10-12 12:00:30 | 日記
忘れてしまいたいことやどうしようもない寂しさに包まれているEです。

お酒を飲むと眠りが浅いです。
二日酔いで気持ち悪いです。

今までの記事は削除しました。
HELLっちにばれたら恐ろしいので。

HELLっちが今日の夜帰国するので、明日にでもちょっと話をしてフィリピンに戻ります。
10月20日前後で戻ります。
約4カ月日本にいたことになります。
あっという間です。

フィリピンに行って何をやろうかな。
趣味もないから退屈っちゃ退屈です。
テレビも面白くないですからね。
今まではお酒を飲んだり、ROBINSONS MAGNOLIA、MEGA MALL、SM NORTH、TRINOMAに行ってぶらぶらしたりしています。

HELLっちがフィリピンに来た時に色々な人と賭けをしていました。
フィリピンで1番大きいMALLは?と。
皆 MOA、SM MALL OF ASIA と言います。
正解はSM NORTHです。
正しくはSM CITY NORTH EDSAと言います。

SM NORTHは世界で4位の大きさでMOAは9位だそうです。
SM NORTHは広げて大きくしましたからね。
メインのSMの裏にもう1つ建物があって今は高級家具が売っています。
お洒落な椅子やソファやテーブルがあって値段も驚くほど高いです。
普通のフィリピン家庭では買うことができません。
10年以上前はHELLさんが教えてくれたCALOOCANのSANGANDAANという場所に家具が沢山売ってて買いに行きました。
SMのデパート内で売っている物より質が良く安かったです。
まだあるのでしょうか?


お酒を飲む場所で好きなところがあります。
CUBAOのGENERAL ROMULO AVENUEにCUBAO EXPOという場所があります。
昔は靴屋さんが沢山あったそうですが今は飲み屋が10軒以上あります。
ここで夕方から飲むことが多いです。


HELLっちがANTIPOLOに家があるのでそっちの行ったりしています。
朝晩は涼しくて静かな住宅街です。
向かいの家の犬だけがうるさいですが。
ANTIPOLOはROBINSONSができて人が少なくガラガラで逆にそれが落ち着きます。
GERRY'S GRILLがあって1人で外で飲んだり、約10キロ走るとTHUNDERBIRD RESORTといってCASINOがありそこにもよく行ってます。
中国系が経営しているのかスロットは中国語だったりします。
服装には厳しくなく現地の人が半袖短パンで遊んでいます。
まるで有楽町のゲームセンターのようです。



つまらない日常ですがフィリピンにいるとこんな生活をしています。
皆がいた10年以上前はHELLさんが明日出掛けるから朝6時にPROJECT4に集合と言われて遊びに行っていました。
もしくは皆で集まっている時に誰かがマニラの反対側の海ってどうなってるのかな?と言うと、HELLっちが今から行くぞでINFANTAに行ったり、ルソンの上ってどうなってるのかな?と誰かが言った時にも、HELLっちが今から行くぞでVIGANに寄ってPAGUDPUDに行きました。
小さい手で漕ぐバンカーボートに乗った時にジャンケンで負けた人がこのまま台湾まで行くってことになってHELLっちが負けました。
あの人意地になって本当に行こうとして遠くに行ってしまい大きなバンカーボートに助けられていました。
岸から見ていたらHELLっちが小さくなっていきます。
あーあー本当に行っちゃったよ、言い出しっぺは誰だよって易者が言って、言い出しっぺの22歳君が慌てて現地の人に助けを求めました。
HELLっちを助けに行ったら、来るんじゃねえよ、俺は台湾でワンタンミーを食べるんだから来るなって意地になっていましたからね。

こういう場所に行くときはハイエースで行ってました。
飛行機で行ける場所もあるのですが、すぐに行くとなるとやっぱり車です。
行く途中途中もジャンケンで負けたら車の屋根の上に乗るとか、突撃フィリピンの晩御飯と言って知らない人の家に行ってご飯を食べさせてもらったのは私でした。
田舎に行くと優しい人ばかりでした。


良い思い出です。
思い出にしがみついているおじさんです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当ブログ | トップ | 2台のiPhone »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。