天国に一番遠い島フィリピン パート2かな?

久々にフィリピンに行ったら今まで食べれない物が食べれたよ

マレ

2017-02-22 09:41:49 | 日記
雲に乗ってみたいEです。

画像はAntipoloです。
HELLっちの別宅に行った時に散歩していました。
マニラよりかは空気がきれいな気がするので散歩したくなります。
RObinsonsができたので歩いて2.5キロほどですのでスタバでコーヒーを飲んでGerry'sでビールと軽いつまみで帰りはトライシケルで帰ります。
人が少なく、山なので風は気持ち良く、山の下のマニラにこだわりが無ければ住むには最高の場所です。

今騒がれているマレーシアですが、4年ほど前にHELLっちと3回行ってきました。
レンタカーを借りて向かった先はTaman seri kepong baruという場所で、空港から50分ほど走りますがクアラルンプールとなります。
マレーシアの人も車の運転が荒くフィリピンと同じです。
ちょっと隙間があれば突っ込んで行くしウインカーは出さない人が多いです。

HELLっちは運転が上手ですので現地の人に負けていません。
なんだこの野郎とぶつぶつ言いながら走っています。
すいすい走っていくので慣れたものだなと思っていたら途中で道が変わちゃってわからねえなと言いました。
久しぶりなのと聞いたら、うん23年ぶりかなって言われました。
それでも記憶をたどって行けたのですが古めのタウンハウスが並ぶ住宅街でした。

家の前に着くとゲートの前でアポーアポーと叫んで出てきて紹介されたのは中国系マレーシアの人で、26年前に俺がここで黄色のシビックを買った時に色々いじってくれた奴だよと言ってました。
日本に行ったことがあってカタコトでしたが上手でした。
いないかと思ったらいたのかなんて言ってましたが、片道1時間弱を掛けて来たのにいなかったらどうしていたのでしょうか。

アポーはあだ名だそうです。
アポーがカエルさん家にいるから呼んでくると言って斜め向かいの家に行きました。
出てきたカエルさんはカエルの顔をしていました。
どうせこんな名前を付けるのはHELLっちですよ。
またこの人も日本語が話せました。
HELLっちは、おうカエル生きてたか、あいかわらずカエルだなおいと言いました。
この後ちょっと車で走った食堂で食事をしながら話をしていました。

握手やハグをして別れを惜しみつつHELLっちは、こんな変な場所もう2度と来ねえから今度会う時は地獄でなと別れました。
その後に行った先は車で5分ほどの場所で紹介された人は当時61歳の女性でした。
HELLっちの顔を見て誰かわからず警戒していました。
だんだん近づくと女性はあーーーと言いながら慌ててゲートを開けてハグしていました。
HELLっちが今から26年ほど前につき合っていたお姉さんだそうです。
つき合っていた彼女とこのお姉さんの年齢差はなんと19歳差です。
これまた凄いですよね。
若くして7人の子供を産んですぐに旦那が事故で亡くなったそうで、長女を日本に呼び自ら店をやってしばらく面倒を見ていて香港へ連れて行きモデルから始まりそこそこの有名人になったそうです。
HELLっちは彼女と別れてからも2年間送金していたそうで、会うのは18年ぶりとのこと。
長女はまだ香港に住んでいるそうでなかなか帰ってこないと言ってました。
帰ろうとした時に女性がちょっと待ってと持ってきたものは薄いペラペラで透けているビニール袋に大量のお金が入っていました。
あの時はありがとうと言っていましたが、HELLっちは受け取らず長生きしなとハグをして帰りました。
最後の最後でSee you in hellなんて言って、女性も笑ってたからよかったのですが、言わなければいい人なのにと思いました。

HELLっちは仕事で来たので2日目からは1人ホテルでのんびりして10日間楽しみました。
もうちょっと近い国なら何度も行きたくはなるのですが、今はCebuかAntipoloに住みたいと思っているEでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンバー | トップ | 友人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。