天国に一番遠い島フィリピン パート2かな?

久々にフィリピンに行ったら今まで食べれない物が食べれたよ

2016-10-18 10:17:08 | 日記
昨夜も沢山飲んだEです。

HELLっちがよく歌う歌があります。
とんねるずの迷惑でしょうがです。

帰りの道さえわからないくらいにグデングデンに酔いたいだけ
出て行ったあいつのことなんてまるで別の話
迷惑でしょうがほっといてください
のれんをしまうまでは
迷惑でしょうがほっといてください
馬鹿な俺です
今夜はとにかく1人で飲みたくてこの店来たんです

いい歌なんですよね。
社長がこの歌を聴くと泣きます。



昨夜はHELLさん、社長、22歳君、フエテンさんが遊びに来てくれてお酒を飲みました。
最近ずっと1人だったのでネタがなく更新できませんでした。
ICレコーダーです。

社:Eちゃんいつフィリピンに行くのですか?
私:20日位に行く予定ではいたのですが。
H:気持ちが晴れねえならずっと住んでても構わねえぞ。
社:優しいですね。
H:Eが行かないなら俺が行く。

HELLっちはこれから5分位スマホを操作していました。

H:マニラ行き、ほら予約しちゃったよ。(スマホの画面を見せてきました)
22:本当だ、しかも1月じゃないですか。
私:亡くなった人の件ですか?
H:違うよ、レイシェルに会いたいだけ。
社:Eちゃん絶対にその件だよ。
H:次で2年だからあともう1回位は行ってやらねえとならねえって思ってるけど、でも無性に会いたいのよ。
社:それは別として本当にそういうところは感心しますね。
H:そういうところはってどういうことだよジジイ。


レイシェルに会いたいってことは本音でしょうが、命日にフィリピンに行ってそこの家族と一緒に教会に行くって素晴らしいことですよね。
こんな人が近くにいてくれたってことが、残された家族にとって少しでも安らぐのではないでしょうか。

この後HELLさんが言ってました。
たかが3千キロ海がなければ車で20時間で行ければいいけどな。
自分の車で会いたい気持ちを胸躍らせながら行けば15時間掛からねえよ。


その通りで、成田や羽田まで行く時間や行くまでの手間、飛行機に乗って遅れて気を揉む、NAIAから移動までの渋滞の時間、そんなことを考えたらさっと車で駆けつけたいものです。
日本からですと、朝6時に家を出て羽田に6時半、9時35分のANAに乗ってマニラに13時35分、日本時間は14時35分ですね。
空港を出るのが15時、CUBAOまで1時間半、到着が現地時間ですと16時30分、日本時間は17時30分になります。

家を出てから到着まで11時間30分掛かるわけです。
150キロで飛ばして行けば20時間で行けますね。
それは無理として、平均時速が80キロ位で、途中で休憩すれば2日は掛かりますね。


近くて遠いマニラです。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« wala akong pakealam | トップ | 様々な理由 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。