日々つれづれ日記

統合失調症の当事者です。
その日その日のつぶやきを日記形式でつづっていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

訪ねてきて下さってありがとうございます!

2017-11-08 01:15:32 | 思い・つれづれ
 統合失調症を患っていますが、日々のつぶやきを日記形式でつづって行く中で、幸せ探しをしたり、いろんな出会いをしていければと願っています。よろしければ、皆さん書き込んでいってやって下さいね。
 気長に続けていきたいと思いますので、皆さんごひいきに。

 必ずお返事しますのでどうぞコメント・TBお待ちしています。またTB下さる方は コメントも一緒にお願いします。(リンクも大歓迎です)
 また 私の写真や文章を使いたいなあと思われてる方 一度連絡いただけますか?
 

※ アダルトコメント・迷惑コメント・トラックバックが多いので お返事と一緒に改めて表示させていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜分遅くに | トップ |   
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2005-09-11 17:35:58
はじめまして、クッキングハウスのことは最近知りました。福島県から、調布へ向かったのですが、あいにくその日は土曜で休みだったようで、中には入れませんでした。

何でこのクッキングハウスを知ったかというと、NHKの番組で取り上げられて、それが出版されて、初めて知りました。

本自体は私は、軽薄な本だと思いますが、クッキングハウスのことは気になっていました。その後、拡大されたり変化はあったのでしょうか?ブログでそのことが紹介されれば、幸いだと思います。
Unknown (Takao)
2005-09-13 09:16:44
よっしーさん

訪ねてきて下さってありがとうございます。

NHK出版の『統合失調症を生きる』読んで、クッキングハウスのことを知って下さったのですね、ありがとうございます。

玄米食のレストランは月~金の11:00~、喫茶店ふしぎなティールームは月・火・木・金の1:00~4:00の営業です。またぜひいらして下さいね。(一度、いらっしゃるときに、電話で確認して下さると確実です)

生活ほっとモーニングで放送されて、『統合失調症を生きる』が出版されて、クッキングハウスには、

「テレビを見ました」とか、

「本を読んで、実際のメンバーさんにお会いしたくて」

と千客万来という感じでしょうか。
懐かしい調布 (jyakuzuregawa)
2005-09-22 23:10:09
はじめまして。

都筑さんのブログから来ました。

クッキングハウスの住所を見て、懐かしくなりました。

私も数年前、柴崎と仙川に住んでいました。

調布界隈も、うろうろしてました。

 上京する機会がありましたら、ティールームに行ってみたいです。
だいぶ変わりました。 (Takao)
2005-09-23 17:22:33
jyakuzuregawaさん

訪ねてきて下さってありがとうございます。

都築さんのブログから来て下さったのですね。

jyakuzuregawaさんのブログも拝見させていただきました。

都築さんには、私たちの書いた『心が病むとき 心が癒えるとき』を授業で使っていただいて、それからネット上で交流させていただいています。

 柴崎、仙川、調布は場所も近いですね。仙川は特に、ここ最近ガラッと駅前の商店街の街並みが変わってしまって、昔の面影はほとんど残っていません。柴崎も、布田もだいぶ変わってしまいました。調布も、駅の南口にあった噴水が京王線の地下工事の関係でなくなってしまいました。街並みが少しずつ変わってきています。

 上京の際は、ぜひぜひティールームにいらして下さい。

クッキングハウスの玄米食レストランもオススメです。

 その際に、お会いできたら嬉しいです。 
Unknown (mizuho)
2005-09-27 01:38:51
こんにちは。mizuhoです。初めて書き込みします。ブログで自分を振り返る…とありましたけれど、私もそう思います。反応は見えないけど、たくさんの方々が読んでくださると思うとそれだけで、書きたい気持ちがわいてくるんですよね。
そうですよね。 (Takao)
2005-09-28 00:57:08
 mizuhoさん

 訪ねてきて下さってありがとうございます。でも、今回が初めてでないように思いますが…?

 書き込みを見て、思わず、

「うん、うん」とうなづいてしまいました。ブログを開設して、どの方が読んで下さっているのか、まったくわからないのですが、でも、mizuhoさんのおっしゃるとおり、毎日訪ねてきて下さる方がいるから書きたくなるんです。書くことについても、日々精進と思います。
足跡を・・・v (ぱんどら)
2005-10-28 09:25:06
ビーズアクセですか!良いですね!

私の友達にも作るのが上手い方がいらっしゃって・・作ってもらって携帯にお気に入りでつけていたのですが・・ヒモだけ残して消えました(涙)

クッキングハウス・・・調布にあるんですか!?

私の妹が調布に住んでいて・・私の実家は狛江です!いってみたぃ!!!
いらっしゃいませ! (Takao)
2005-10-28 19:18:55
ぱんどらさん



 訪ねてきて下さってありがとうございます。そして足跡を残していって下さって嬉しいです!。はい、ビーズアクセサリーを扱っております。良いですか?。

 クッキングハウスは心の病の人たちが通う作業所ですが、リハビリの一環でビーズを作ってます。私もクッキングハウスのメンバーになるまで、ビーズアクセサリーを作るとは思ってませんでした。ケイタイのストラップって、消えやすいですよね(涙)。イヤリング・ピアスから、指輪、ストラップまでいろいろ販売しています。みんなメンバーさんの手作りです。

 調布と狛江は近いですね。ぜひ!いらして下さい。お待ちしています。その前に、一度クッキングハウスのHPをたどって、メールでもいいので、私あてに連絡いただけると幸いです。というのは、私自身が月~金の毎日ティールームにいるわけではないからです。
おじゃまします (hiromi)
2006-03-24 19:26:45
先日は私のブログに書き込んでくださってありがとうございました。

遠く離れていても「出会うべくして出会う」不思議なつながりを感じます。

私にとっては知らないことがいっぱいあって、もっともっと学びたいことがあります。

また、訪問させていただきますね。

もちろん、クッキングハウスのHPにも。

どうぞこれからよろしくお願いします。



ようこそ、ようこそ!! (Takao)
2006-03-25 22:26:55
hiromiさん



 こちらにも訪ねてきて下さったんですね!ありがとうございます。

ホント遠く離れてるんですけど、私も不思議なつながりを感じます。

hiromiさんはmizuhoさんのブログ「言葉の貝殻」でもお見かけしたので、ただただ驚くばかりです。

 私が知っていることで良ければお安いご用です。ぜひまたこちらへ訪ねてきて下さいね。人とのふれあいを求めて始めたブログです。

 クッキングハウスのHPはどうでしたか??

 私の方こそ、よろしくお願い致します。またhiromiさんのブログへも訪問させていただきますね。



 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い・つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。