多良間村立多良間小学校

多良間村立多良間小学校のブログです。

E-mail tarama-es@miyako-ma.jp(@は半角)

発表朝会(5年)

2016-07-06 09:00:35 | 5学年
第2回目の発表朝会は5年生の発表でした。
6/1〜6/3に行われた「宿泊学習」の振り返りを発表していました。









宿泊学習の2泊3日で、たくさんの経験と学習をして充実した活動ができたことが伝わってきました。
発表した5年生以外にも、自分の持った感想を発表できる子が増えてきていて、頼もしく感じています。

宿泊学習

2016-06-06 10:00:00 | 5学年
 6/1(水)~3(金)の2泊3日の日程で、宮古青少年の家で宿泊学習を行いました。





































青少年の家での活動ではシーカヤックや夜間ハイク、野外炊飯でたくさんの体験をしました。

また、新聞社やテレビ局での見学や、海の環境学習も行うことができました。
充実した3日間を過ごした多良間っ子は、一回り成長した姿で全員元気で帰ってきました。

お世話になった、たくさんのかたがたに感謝です。ありがとうございました。

宿泊学習 3日目

2015-06-05 16:00:00 | 5学年
最終日
昨日は、起床時刻より早く起きていた子供たちも
疲れていたのか・・・ぎりぎりまでぐっすりでした

朝の集い
みんなでラジオ体操



その後、前日の夜間ハイクで通った場所をお散歩

教頭先生に教えていただき、池に来ている野鳥や蛙の卵を発見♪



夜は怖かった森も、オリエンテーリングでは、にこにこ顔で戻ってきました(笑)

最後は、伊良部小学校とキックベースボール



ちょっと緊張気味の子もいましたが、楽しく交流できました。



楽しかった宿泊学習も、今日でおしまい

成長した5年生が、活躍するのを楽しみにしています