よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

苦手なカラー?

2016年10月25日 | うるいのフォージング
先週末のこと


うるいが
“ちーん”となっていました

フォージングなのか、びびり克服なのか
コルクのかたまりの上に


ペレットをセッティング



朝の放鳥時には
怖くて近づくこともできませんでした


なんとな~く思っているのは
たらぼは “赤”
うるいは “黒”
が苦手なんじゃないかな~って

あくまでも、初めて見るものに対して
なのですが・・・

たらぼは、赤のペレットが好きだし
うるいは、ばっけが黒い洋服でも平気だし
だから
あくまでも初見に限って ということで

そう言えば
折り紙で作った粟穂キャンディも
黒いものは最初怖がって受け取らなかったっけ

だけど
うるい、自分、見てごらん
くちばしもあたまも黒いよ(笑)


あ、でも、ご心配なく~

夕方の放鳥では


自分を奮い立たせて?


ちゃんと、ペレットGETしてました
1度できれば、もう大丈夫

まだ、このコルクがかじって遊べるものだとは
思ってないようですけどね~

多分
おやつがなる木 だと思ってると思う(笑)


 
  いつも応援ありがとうございます  
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の味覚と言えば~♪ | トップ | これはこれでよいコンビかも。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2016-10-27 12:59:10
うるいちゃんの「できるできる」がかわいすぎます!
ってばっけさんも「自分みてごらん」て!(//▽//)

というわけですっかりご無沙汰してしまっていました。
お久しぶりでしゅ♪

よこぷんさんがいらしてた回もこの回も
どーーーしてもコメントしたかったのに
遅くなってしまった(T_T)
よこぷんさんのスペシャルマッサージ
いつも本当にキモチよさそうですよね♡

た~ちゃんも調子よさそうで何よりです!!
うれち♪うれち♪
【お返事】チョビさん (ばっけ)
2016-10-29 19:03:47
久しぶりだぉ~、チョビさん(笑)

うるいは、いつも「お留守番できる?」って聞かれてるから
「できる、できる」って言うんですよ~
で、「おりこうしゃんしたね、うる~」って
微妙なフォージングは続けてますよ。
痩せてませんけど、楽しんでもらえれば
それでいいかな~って思ってて。

今回もたらぼはずっとよこぷんたんにマッサージしてもらって
甘えてました
いつか、きいちゃん、あんちゃんもどうですかぁ?

コメントを投稿

うるいのフォージング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。