よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

【ショートVer.】でっかいなす(笑)

2016年10月14日 | うるいと一緒♪
実家からの“救援物資”が届きました(笑)
そのなかにこんなのはいってました~


でっかいなす

いつもなら
記念写真担当はたらぼなのだけど
寝ていたので、うるいで




もちろん
なすは食べさせませんが
いわゆる飼育本に載っている
人間が食べる(ふりでもオーケー)ことで
教える方法

うるいには、かなり有効です

今では大好物のニンジン、パプリカは
そうやって教えました

たらぼには
まったく通じませんからね〜

ホントそれぞれですね
“食”に関しては、うちは特に


 
  いつも応援ありがとうございます  
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもと同じをいつものように。 | トップ | ひなたぼっこのお伴。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。