よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

北海道からのお客さま~♪

2016年10月20日 | たらぼもうるいも一緒♪
そうですよ~
その名はもちろん
よこぷんたん です

今年あと1回会えるかも
・・・がかなったのでした

こちらに来ると言う連絡があって
なにしたい~?どこ行きたい~?
って言うと
ボーイズたちに会いたいって
・・・うれしいなぁ

まずは
横浜で待ち合わせして、ランチへ

昨日はあたたか だったので
北海道から来たよこぷんたんは開口一番
あったかいね~

そうそう
たらぼね、晴れオトコなのよ
ここぞと言うときは晴れるのよ~

た、たぶん


イタリアンを食べながら

昼間からスプマンテとワインで乾杯


その後
うちに来てくれました


お約束のくんくんタイム(笑)


たくさん遊んでもらいました


このあと

、左手にずっとたらぼ
にぎにぎしたり
かきかきしたり

さすが、よこぷんたん
たらぼの鳥扱い(笑)には慣れたもの



どこまでも甘えてました(笑)


よこぷんたんちの
うり様14歳、まろりあん11歳
そして、うちのたらぼもうすぐ10歳

この年齢になったからこそ、話すことがありました
同じ思いで共有できました


北海道と関東
1年で2度も会える幸せ~

また来てね


平日の楽しいお休みでした
たらぼとうるいもねっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
  いつも応援ありがとうございます  
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画あり】うるいのフォー... | トップ | 秋の味覚と言えば~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった〜☆ (よこぷん)
2016-10-20 19:32:24
素敵なランチ、た〜ちゃんうるたんに会えてとっても楽しい時間をありがとう(^o^)/
た〜ちゃんキラキラ好きだったなんて新発見だったよ。
うるたんの芸達者な技には笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

また次を楽しみにしてるよ〜(^o^)/
【お返事】よこぷんたん (ばっけ)
2016-10-20 22:30:40
よこぷんたん、ありがとうね~

たらぼの甘えっぷりがすごくって(笑)
でも、また元気なたらぼに会ってもらえてうれしかったよ

また次回
いろいろレベルアップしたうるいに会ってもらえたら

旅の続き、楽しんでね~
Unknown (あんじゅ)
2016-10-25 16:19:11
あああ~ん楽しそううう!
ぜひ参加したかったですわあ@^^@

次回はぜひぜひ^^

ところで、ばっけたん。
お芋さん、生ではあげてはいけませんって?
そうなんですか?

 ちがう記事で質問ごめんなさいね~

【お返事】あんじゅさん (ばっけ)
2016-10-25 17:01:16
そうですね~、次回はぜひ、ぜひ

さつまいもの件ですが~
調べてみたんですが
茹でたさつまいもなら大丈夫で生はダメ・・・
明確な理由が出てこないんですよね
食物繊維が多いさつまいもは下痢などの原因になることがあるので
一切あげないほうがいいという情報もありましたし・・・。
強いて言えば、生のほうが消化が悪いから
火を通したほうがいいということでしょうか・・・。

明確に断言できるものではありませんでしたので
あの1文はカットしておきました。

なにごともほどほどと言うことですね。
ややこしくて申し訳ありませんでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。