よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

うるい、3歳のお誕生日~^^

2017年05月16日 | うるいと一緒♪
3兄弟の長男坊として産まれたのに、今ではすっかり弟キャラのうるい
5月16日で3歳になりました~
心も 身体も 順調に育ってます(笑)

身体はもう見ての通りなんですが
70グラム超えがちらちら見える~
(うるいの目標体重は60グラム前半ですよ、前半
あ~、ダメダメだ・・・
これはもう、ばっけの管理が悪い

そして
心もこの1年で大きくなりました
たらぼの体調がよくなるにしたがって、一緒にお出かけが増えました

人間のお友だちも鳥さんのお友だちもたくさんできて
そのたびにいろいろ学んでいると思う
経験値がこの1年でぐぐっと増えました

びびりんぼうはかなり改善されたし
ばっけへの甘え方もだいぶうまくなっているみたい


フォージングもいろいろチャレンジしています


キャンディ包みはもはやフォージングではない
byうるい


最近のうるいは


なぜか壁に向かっておしゃべり練習中(笑)


うるいをお迎えしてから
大変なこと、つらいことがあったけれど
だからこそ
この時期にうるいがいてくれること
この時期にお迎えしたことに意味があったのだと思っています

うるいはいつでも幸せそうで楽しそうで
一緒にいると自然に笑顔になれるから


見えにくいですが
うるいのあんよリングのナンバー「3711」(みんないい!)



やっぱり
食べてるときが一番幸せそうな顔してる・・・かな




うるい、ばっけのおうちに来てくれてありがとうね
3歳の1年は
もっともっと楽しい1年にしようね

大好きだよ


 
  いつも応援ありがとうございます  
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お迎え記念日~たらぼと10年。 | トップ | 5月19日通院日記~たらぼ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとううるいくん、10周年おめでとうたらぼくん (天ママ)
2017-05-17 18:03:23
お久しぶりです。
うるいくん、3才のお誕生日おめでとうございます。
そして、たらぼくんのお迎え10周年記念おめでとうございます。

たらぼくんは、体調が、安定している様で、良かったです。何時までも、ばっけさんのそばに、いてね。
うるいくんの壁に、向かっておしゃべり、私のツボに入って、笑っちゃいました。
うるいくんも、何時までも、ばっけさんのそばに、いてね。

ばっけさん、たらぼくん、うるいくん、おめでとうございます。

私事ですがねえ1年前に、我が家に、来た華鈴が、BFDを、完治いたしました。
うるちゃん 御誕生日おめでとう! (びー&きんとき)
2017-05-18 22:02:46
おしゃべりの練習(^^)
『ちゃん』の連発 覚え易い音なんでしょうか?
一所懸命なのに、何処か可笑しいとこが
うるちゃんらしくて、よりかわいい(ごめんねさい)

おっとりいつも楽しそうな うるちゃんの存在が
どれ程ばっけさんを癒し、助けてくれたか。
本当に、最高のタイミングで来たうるちゃん!
どうかこれからも変わらず ず〜っとふたりの側に居てね(^^)

先住の子の方がデリケートで
後から来た子は 仲良くなりたくて無邪気に突き進む事が多い様で(^^;)
今はうるちゃんの片想いな 不等辺三角形だけど
いつか三人で 真ん丸になれるといいですね(^^)
【お返事】天ママさん (ばっけ)
2017-05-19 19:17:47
天ママさん、お久しぶりです
たらぼとうるいにお祝いのコメントありがとうございます。

抗生剤を完全に止めてから、少し不安もありましたが
季節が変わり暖かくなったこともあるのか
このところ、たらぼの体調はとても安定し、好調をキープできています
うるいもちゃんと分かっているのでしょうね。
遠慮しないで遊ぶようになりました

華鈴ちゃんの完治、うれしいご報告です
たいへんなこともいろいろあったかと思いますが
天ママさんの愛情とがんばりの賜物ですね。
みんなと遊べるの、うれしいね、華鈴ちゃん
さすが天ママさん、かわいいお名前ですね
【お返事】びーさん&きんとしゃん (ばっけ)
2017-05-19 19:29:36
びーさん、うるいへのお祝いコメントありがとうございます

お迎え当初にたらぼの入院があったから
ひとりで遊んでいることが多く
どうしても後回し、後回しにされてきたうるい。
でも、いつも笑顔にしてくれて感謝でいっぱいです
そんな気持ちをこれから少しずつ伝えていけたらなと思っています。
(た~ちゃんもたのむよ・・・笑)

多分「ちゃん」は言いやすいんでしょうね~
連発すると、ばっけが笑うから、ますます連発。
笑うと、うるいも笑い声もマネします

いつかまん丸になれるといいな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。