今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

家にて。

2017-01-20 22:04:22 | タラの日記
今日、無事、退院しました。
朝8時半に診察受けて退院かどうか決まるという話で、すぐに済むのかと思ってたら、終わったのが11時近くだった。
それから、いろいろ説明を受け、目薬をさす練習をさせられたりとかがあって、レンタルの上履きを返して、お金をおろして、売店で清浄綿を買い(目の周りを拭くのだ)、会計を済ませたらくたくた。
お腹もぺこぺこ。

昨夜よく眠れなかったのもあり、ぐったりで、仕方なくタクシーを呼んで帰ってきた。

土日は安静にして、月曜にまた来てねと言われたけど、土曜はいつものクリニック、日曜は渋谷に試験を受けに行くんだぜ。

人混みやホコリの多い所に行かないように、とか、目をぎゅっと瞑ってはいけないとかなのだそうだが、試験会場は人混みだし、家はホコリだらけだし、風邪が悪化して咳が止まらず、目をぎゅっとしちゃうし、ダメダメじゃん。

とにかく大事に、と言われた。

そして、手術の結果だけど、すごくよく見えるようになった!
え?ってびっくりするぐらい。

まだ感染の危険もあるし、視力が安定するまでは時間がかかるそうだけど、ひとまず安心。
今までのメガネは合わなくなってしまい、不便だけどな。

縫ったとこがちょっと痛い。
ガマン。

帰ってからずっと、教科書とにらめっこ。
明後日の試験、がんばるぞ。

ただ、この風邪、咳、なんとかならないかしら。
昨夜もものすごく咳き込んで、同室の人に迷惑かけちゃった。
明日、咳止めの処方をお願いしよう。

ではまたね。
元気になったので、安心してくださいね。
みんな、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿