今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

さよなら2016年。

2016-12-31 17:11:04 | タラの日記
大晦日。
ちっとも実感ないよぉ〜。
今年もあと数時間。
まだやらねばならない用事はあるけど、区切りがついたので、今のうちに更新をと思って。

今年は、新しい仕事に就いたし、実家の売却と母のホームへの入居とか、いろいろ重なって本当に忙しい年だった。
でも、母もホームに馴染んできているし、私も新しい職場に馴染んできている。
温かで、園児だけでなくスタッフも大切にしてくれるところ。
この職場に出逢えて本当に良かった。
幸せ。

年明け、1月19日に、右目の手術を受けます。
白内障です。
私の場合、右目のレンズのスペースが左目よりかなり狭いので、左右同じぐらいの白内障の進行度でも、右目はほとんど霞んじゃって見えないということなの。
日帰りのつもりでいたら、前日から入院して、手術の翌日退院、と。
ええ〜、2日も入院するんですかぁ、と泣きそうになったら(お泊まりが苦手、病院が苦手)、それでは、当日来てもらって、手術の日だけ入院ということにしましょう、と言ってもらえた。
1泊でもイヤなんだけど、ドクターはそれ以上は譲ってくれなかった。
典型的な白内障とは少し違うので、ということだった。

手術前の検査やら何やらでの通院、術後の回復までの休養で、1月は半分くらいしか仕事に行けない。
それでも、職場の施設長さん、主任、先輩がた、みんなが、「体が一番だから、こっちのことは心配しないで治療に専念してね、大事にしてね」と言ってくれている。
みんなにしわ寄せが行くのに、迷惑そうにする人は1人もいない。
みんな、なんて優しいの。うっうっ。

そんなわけで、年越しのあれこれより、そっちに気持ちが行っちゃってる。
入院やだなぁ。
ぬいぐるみとか持ってったらおかしいかしら。

なんだか話が逸れました。
今年一年、なんとか過ごせたこと、ありがたいと思っています。
みなさま、応援ありがとうございます。

では、良いお年をお迎えください。
紅白に、林檎さんとヒカルちゃんが出るので、ワクワクだよ。
来年もよろしくです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールキャベツの匂いの中。 | トップ | 遅れ馳せながら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL