今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

やや回復。

2017-01-03 23:23:12 | タラの日記
今日は、仲良しのお友達と、超地元でランチ。
去年、彼女が都心の方から、私の住む市内に引っ越してきて、近くなったから会いたいね〜と言いつつも、お互い忙しくて、なかなか会えなくて。
やっと今日、ゆっくりお話ができた。

待ち合わせのイタリアンのお店に、彼女は歩いて来たというし、私もバスで4つ目の停留所のところだし、本当にご近所さんになったね〜!と、喜び合った。

たくさん話して、それでも足りなくて、名残惜しくて、ハグして別れたけど、でも近くなったから、これからは今までより頻繁に会えるよね、と思うと、少し寂しさが薄れる。

深い話のできる、貴重な友達。

ここ何日かの不調が、彼女と会ったことで、ずいぶんラクになり、帰りに駅の近くをぶらぶら。
アロマのお店で、小さなディフューザーを買った。
電池でランプがついて、ファンが回るもの。
前に知人が持ってるのを見て、いいなと思っていたものだったので、迷わず買ってしまった。

あと、前にパワーストーンのブレスレットを買ったお店が閉店セールをしていたので、水晶のペンダントを安く買った。
でもさ、パワーストーンを、こんな割引き価格で売っちゃっていいの?って思ったりする。
神秘の力も割引きされちゃいそうだよね。

なんとなく、自分へのお年玉という感じで、満足して帰った。

明日から仕事。
がんばろう。
シフト表を見たら、これまで下の方にあった私の名前が、ちゃんと0歳児クラスの枠の中に入っていて、少し嬉しかった。

1月は後半に手術があるから、本当に出勤できる日が少なくて、申し訳ない。
来月から、その分、一生懸命お返ししようと思ってる。

お正月があっという間に過ぎ、え??っていう感じだけど、日常に戻ることに安心感がある。
ホッとする。

ではまたね。
おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅れ馳せながら。 | トップ | 不安。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL