今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

まさかの。

2017-03-06 16:10:05 | タラの日記
昨日、カウンセリングスクール1年目の時のメンバーで集まりがあり、風邪気味ではあったけど、咳止めを飲んでるんるんと出かけた。
途中、家の近くですっ転び、まぁいいやとそのまま出かけて、楽しく盛り上がり、帰ってきてみたら、両膝すごく擦りむいてて、転んだ時についた右手の手首が腫れていた。ひねったみたいに痛かったので、湿布を貼って寝た。

今日、仕事に行く途中、パン屋さんでお昼ゴハンを食べているところに、主任から電話が来て、園児の数が今日は予想外に少ないので、休んでくれてもいいんですけど、という話で。
咳もひどいし、じゃあありがたくお休みをもらうことにして、家にUターン。
と思ったんだけど、そうだ、右手首、まだ腫れてるから、整形外科に寄って湿布とかもらうかな、と、駅の近くの整形外科に行った。
そしたら。

なんと。
右手首、骨折だと。
「固定しましょうね、はい、ギプスの用意」
あれよあれよという間に、右手にギプスがまかれて、なんだかすごい大怪我した人みたいになった。

全治3週間だそうです。
仕事、また休むことになって、職場には本当に迷惑をかけてしまい、もうクビになってもおかしくないレベルかと落ち込んでいる。
一方で、咳が止まらず、また血の混じった痰が出るようになっていて、これはしばらくゆっくりしないと治らないかなと思っていたので、正直、ホッとするところもあり。

ギプスした手でスマホでここまで書いたけど、ものすごく不自由。
しばらくはゆっくり休みます。

用心深い私が、こんな怪我するなんて、本当にびっくりです。
半年前はドアに手を挟んで仕事を休んだし、職場ではそそっかしい人と思われているんだろうな。

ではまたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たましいの唄。 | トップ | さらに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL