今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

お休み。

2016-10-19 23:48:58 | タラの日記
思っていたより手のケガの治りが遅い。
腫れはかなり引いたけど、手の甲は変色したままだし、痛みもまだまだ。

月曜の朝に職場に電話して、事情を話してとりあえず月曜は休んだ。
火曜は私は休みなので、水曜(つまり今日)から普通に出勤するつもりだった。
けど、昨日、家事もままならないので、再度、職場に電話して施設長さんと話したら、今週いっぱいはゆっくり休んでねと言ってもらった。

鬱もひどかったし、1週間お休みもらえて、よかったのかもしれない。
痛いのは嫌だけど。

せっかく時間ができたけど、手が使えないので、気になっていた家の片付けもできないし、勉強するにもノートも取れないし、意外とできることがないのだった。

こういう時に、映画とか観に行ったら?と自分に言ってみたが、仕事を休んでいるという罪悪感もあるし、手が痛いのでお化粧とか支度が億劫で。

結局、だらだらと音楽を聴きながら寝ている。

スッピンで、近所に買い出しには行った。
たくさんは持てないので、あんまり買えない。

母から電話で、何やらごちゃごちゃと頼まれ、今度の日曜日に会うことになった。
通帳と判子を預かってほしいとは言われていたのだけど、なんだか生命保険の解約についての問い合わせをしてほしいとか、最近よく迷惑メールが来るのでそれをなんとかしてほしいとか。
元気な時ならなんてことないことなんだけど、いちいち面倒くさいなと苛々したりする。

そう、苛々している。
心が穏やかでない。
休みなんだから、ゆっくり休もうよ。

何も考えずに休もうよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事故(?)。 | トップ | 心も体もまだ回復せず。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL