今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

だるいような元気なような。

2017-08-15 21:24:53 | タラの日記
息子が朝から友達と出かけたのだけど、今日は家の中を片付ける気になれなかった。
昨日、遅番だったからかな。
息子を見送った後、布団に戻って、気づいたらお昼近かった。

雨のせいか、気分がどんよりして、身体も動かない。

研修のテキストを少し読んで、もう一度、研修の手引きを読み、必要なものを揃えて、電車の時間などを調べた。
明後日なんだけど、朝7時半には家を出なくてはならない。
居眠りしませんように。

明日、急に仕事が休みになったので、市役所に行くかなと思っている。
私の障害者手帳、更新時期で、新しいのができたという通知が昨日、来ていたので。

ぼんやりしてるうちに夜になってしまった。
夕ごはんを簡単に作った。
サイコロに切った茄子とベーコンをにんにくと炒めて、お酒とバターを入れて煮詰めて、塩とブラックペッパーを振り入れておしまい。
これをご飯にのせて食べると美味しいのよ。
トマトも食べた。

来週、私の大好きなコリラックマのバッグが発売されるので、それを待っていたのだけど、おとといの夜、ネットでコリラックマの革財布が半額以下で出てるのを見て、バッグはガマンして財布を買うことにしたの。
それが、早くも今日の夜に届いた。
画像で見るよりも、なんだかものすごいインパクト!
こんなの使ってたら、お会計のたびに周りから注目を浴びること必至。
ちょっと勇気いるな。
でも、かわいいから使うけど。

バッグより高くついてしまい(半額以下でも高いのだ)、予算オーバーなので、何を削るかなぁと、家計簿とにらめっこ。
先月半ばから家計簿つけ始めて、予算を立てて、一応その範囲でやろうとしていたのだけど、赤字だわ。
やはり浪費癖は簡単には治らないようで。
でも、何というか、お金と向き合う覚悟みたいなものはできた。
前は、怖くて見ないようにしてた自分の経済観念、今はそれと向き合おうとしている。
少し、進歩。

お財布はちょっと贅沢しちゃったけど(そして衝動買い)、それだけだし、その赤字はなんとか埋めるつもり。
がんばる。

娘夫婦が来月、フォトウエディングをするので、見に行きたい行きたいと騒いだら、旦那さんのご家族も一緒にということになり、みんなで記念撮影できることになったの。
娘のウエディングドレス姿が見られるなんて、もう泣いちゃう、きっと。
とても楽しみです。

ではまたね。
お財布の写真つけます。
実物はもっとすごく派手です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿