今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

お盆を寝て過ごす。

2016-08-15 22:51:15 | タラの日記
う〜ん、甘かったわ。
やっぱり、先日の8kg減は、デリケートな体組成計さんの調子が悪かったせいで出た数字だったらしい。しゅん。
今日、測ったら、なーんだ、4か月前とほとんど同じじゃん。ってオチ。
まあ、動いてるけど(仕事で)、その分、食べてるしな。

さて。
今朝、出かける支度をしなくちゃと思いつつだらだらしていると、職場の主任さんから電話がかかってきた。
登園してる子どもの人数がすごく少ないので、今日と明日、お休みしてもいいとのこと。
そっかあ。
お盆だからな。
で、8月はお休みなど望めないと思っていたけど、先週の金曜日から明日まで、結局5連休。
前もってわかっていれば、何かしら予定を立てたかもしれないなとも思ったけど、不精な私が夏休みの計画など立てるはずもなく、わかっててもきっと寝て過ごしていただろうという結論に達して、まあ実際にその通りなのだった。

息子は、転勤で広島に行ってる友達が東京に帰ってきてるので、その子と一緒に遊んできたり、1人でイベントに行ったり、新しいゲームを買ったりと、このところ少し動きがあった。ちょっと楽しそうでよかった。

休みといっても家事はあるのよね。
最近、ネットスーパーを頼む暇と気力がないので、仕事のある日は駅前で、休みの日は近所で、買い物してる。
暑い中、スーパーに行くのも面倒なんだけど、パソコンの前に座っているよりは献立のイメージが湧くのでいいかも。
ただ、余計なものも買っちゃうけど。
このところハマっているのは、スイカ味のグミ。
前はグミなんてキライだったのになぁ。

洗濯しようと思っていたのだけど、台風が近づいているらしいので、やめておく。
掃除は、うーん、明日、気が向いたら。

そうそう、明日は、整形外科に行くんだった。
明日行かないと、来週まで行く日がないので。
膝、なかなか良くならない。
仕事がないとラクだけどね。

明後日からはまた連勤で、おまけに金曜日は仕事が終わってから、新宿で集まりがあるのだ。
カウンセリングスクール1年目の時の担任の先生が、その日は空いているということで、何年ぶりかで集まる。
メンバーはしょっちゅう集まるんだけど、先生はお住まいも遠く、ご多忙なので、本当になかなか会えないのだ。
仕事で駆けずり回った後、都心に出かけるって、体力的にどうなのっていう気もするけど、がんばって行ってきます。

息子が、今日届いたばかりのPSヴィータで遊んでるんだけど、ヴィータはどうやら、初期の「どこでもいっしょ」ができるらしい。
ちょっと羨ましいぞ。
息子はホミロンちゃんのソフトで遊んでいるんだけどな。
いいなぁ、ヴィータ。
昔はゲーム機なんて次々買ってたけど、今はそんな余裕なくなってる。いろんな意味での余裕。
ヴィータ出てからもう5年だって。
早いなぁ。

ではまたね。
おやすみなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿