今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

おかげさまで。

2017-03-21 18:32:21 | タラの日記
ギプスが外れた。
今日、整形外科に行き、レントゲンを撮り、「大丈夫そうだね。良くなってるね」と言ってもらった。
「保育の仕事に戻ってもいいですか?」と聞いたら、「手首をこう(斜めに押す)した時に、まだ痛みがあるのが少し心配かな。慎重に、無理しないようにね。痛くなったらまたすぐ来なさいね」とのこと。

うーん。
保育の仕事で、慎重に無理しないと言われても。

帰宅して、職場に電話してみると、施設長さんが出て、「どう? どんな感じ?」と心配そうに聞いてくれたので、整形外科の先生が言ったことをそのまま話した。
「タラ先生としてはどう? いつ頃から戻れそうとかある?」
う、うーん。と頭や心で躊躇うのをまったく無視して、「明日からでも!」という返事が口をついて出た。
「うん、わかった。明日から来てもらう。手が痛い間は保育は難しいと思うから、入園進級お祝い会の準備作業をやってもらおうと思うけど、いいかな?」

すんなり復帰が決まった。

先週あたりは職場が恋しかった。
今は正直、戻るのがこわい。
またバタバタの生活になるのかと思うと、耐え切れるのか自信がない。
これ以上、体調悪くしてまた迷惑かけたりしたくないし。
なんだかなあ。
不安、憂鬱、もやもや。
あの職場、好きなのに、今の私はなんだか後ろ向きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらに。 | トップ | 卒業。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL