今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

いたたた。

2017-05-05 16:37:06 | タラの日記
ゴールデンウィーク。
前の職場は祝日も交代で出勤だったけど、保育所は暦どおり休みになるので、とてもありがたい。

特に何をという予定も立てていなかったんだけど、普段なかなか会えない友人が誘ってくれて、ランチ行こう!ってなって。

4月30日は結婚前からの仲良しのMちゃんが、遠くから私の住む町に来てくれて、嬉しくて5時間もお喋りしてしまった。
これからもちょくちょく会おうね!と名残を惜しんで別れた。

5月3日は、カウンセリングスクールで同級生だった2人と、高円寺の街をぶらぶら。ごちゃごちゃした商店街が魅力的で、探索した後に、前に行って私がとても気に入ってた、大きなクマさんのぬいぐるみがあるメルヘンチックなカフェでお茶。
そこでもたくさんお喋りを楽しんだ。

という具合に、前半はとても楽しく過ごしたのよ。
そして、ほんとは今日、5月5日も、これまたカウンセリングスクール繋がりの友人と、ゆっくり話をする約束をしていたのだ。
彼女は住まいも遠く、仕事も忙しく、メールのやりとりはときどきするけど、なかなか会えないので、今回私から誘ったのだ。
が。

一昨日の晩から私がひどい腰痛になってしまい、立っていても座っていても寝ていてもとにかく痛くて、このままでは都心部まで電車に乗って出かけるのは無理、と判断して、昨日、また今度にしようということにしてもらったのよ。
うっうっ。

湿布貼ってロキソニン飲んで、そして今日。
痛みはいくらかマシになって、寝ていればとりあえずラク。
でも、なんだかよくわからないけど熱が出てしまった。

明日、いつものクリニックの前、午前中に、整形外科に行くかなぁと思ったりしている。
月曜日からの仕事に支障が出ないようにしておかないと。
しかも月曜日は遅番。遅番といっても、いつもの時間に出勤するのだけど、最後、締めるところまでいないとならない。
誰かに代わってもらえなくはないけど、夜遅くなるので、お子さんのいる主婦のパートさんとかには迷惑がかかってしまうし。

結局、休みの間も、仕事のことを考えてしまうのだった。

体調を整えないと。

さて、保育士資格の試験勉強ですが、全くできていない状態です。
来年の春に受けることにするかも。
今年10月はちょっと無理かも。
友達から、タラさんて目標ないといられない人なんだね、と言われた。
そ、そうなのかな。
それって褒めてないよね。ちょっと複雑な気分。

では、今日はこの辺で。
明日は少しは熱も痛みもマシになりますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整形外科通いと、新たな勉強... | トップ | 少し早い母の日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL