tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

カキフライ定食@味食道引田屋

2008年11月28日 | 福生食いもんや巡り
今回は何となく食堂で和食を頂きたい気分。
時間が無ければ別の食堂もあるのでそちらへお邪魔するけど
本日は少々時間に余裕あり。

そんな訳で道場六三郎氏のお弟子さんのお店、味食道引田屋へお邪魔する。

到着したのは夕方6時過ぎだけどすでにほぼ満席。
恐るべし。

席に座ってメニューを見るが、半年くらい前からか、
期間限定のメニューが張り出されているのが目立つ。
この時は生カキやカキフライなど旬のメニューが並ぶ。

今回はその中の一つ、カキ4ヶのカキフライ定食(850)を注文。

実はこのお店で一番高いフライのメニューは
あじいかえびのミックスフライ定食(780)であるがそれの上を行っている。

ちょっと躊躇してしまったがこのお店の料理は今までハズレを引いた
こと無いので注文してみる。


奥の方にカキフライが写っているので大きさはイメージしにくいと思うけど
カキはかなりでかい。
隣りにしし唐があるから参考になるかな?
このしし唐が付いているのもいい。一捻りしてあって。

料理の方は、カキを食べるとぷりぷりで水っぽくなく、
ちょうど良い揚げ具合でおいしかった。

個人的にはタルタルソースで頂きたかったけど
トンカツソースで頂いても十分おいしくいただけました。



さてさて、今年も残すところあと1ヶ月。
銀座通りの歳末大売出しがスタートしています。
去年と同様、空くじなしの一等1000円から五等10円まで
その場で現金が当たるというもの。
三等100円を当てる方もいらっしゃったけど、なかなか当たらない…。


オイラも引いてみたけど残念ながら5等でした。

ちなみにくじ引きは12月14日まで。

<メモ>
味食道引田屋(引田屋食堂)
・場所はこちら
 福生市本町107
 042-551-0218
・営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
 日曜定休
・駐車場:3台、近隣にコインPあり。
 バイク、自転車の駐輪可。
・福生市商工会HPにお店の紹介あり→こちら

・初回訪問の記事はこちら

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPeedy)
2008-11-29 12:57:26
アチキ昨日のお昼初めて行きましたが、12時前だったからか?ガラガラでした

焼肉定食とミニミンチ

大食いなアチキは保険でミニメンチ頼のんで正解でしたが、おかずとご飯の量が比例してないですね。

味はまあまあ、メンチはサクっとしてて美味かったです


抽選は5等2枚で20円もらいました・・・これはこれでうれしい
また、早っ! (tara☆)
2008-11-30 15:49:20
>SPeedyさん
ウチは少食に努めているからちょうどいい量。
小ライスにしたこともあります。
まぁ、夜は年輩のお客さんでいっぱいになりますからそれに合わせているような感じです。

まあ、高い価格設定ではないのでサラダなんかを追加で頼んだこともあります。
Unknown (SPeedy)
2008-11-30 19:38:15
ご飯は多過ぎですわ
知ってたら小で良かったです

確かにアチキ等オッサンが好きそうな店構え
焼き魚食ってる人も居ました
Unknown (tara☆)
2008-12-01 17:42:20
>SPeedyさん
ご飯が足りないのであればミックスフライなんかもおすすめ。
ご飯もつややかに炊き上がっているのでそれはそれで満足しています。
Unknown (SPeedy)
2008-12-01 22:22:50
いえいえご飯は足りてますよ~多過ぎっす

最近、食堂などご飯屋のくせに飯炊きが下手な店が多い印象に残ってるのはあきる野の『煉瓦亭』・・・ここはひどかった

ミックスフライってアジフライありませんでしたっけ?アジ好きですが、フライにするとまず食べないですね

天丼とホルモン炒め?が気になってるんですが・・・
Unknown (tara☆)
2008-12-01 23:32:06
>SPeedyさん
なるほど。
天丼、ホルモン炒めは注文したことないですね。
ホルモン炒めなら1回ぐらい見たことあるかも。
もちろんおつまみとしてですけどw

コメントを投稿