tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 19 福生的中華食堂50

2007年10月14日 | 福生食いもんや巡り

今回は福生駅東口近くにある中華料理店「福生的中華食堂50(フィフティ)」へ



ビル4階にあるという、福生では珍しいお店。
ビル入口にメニューがある。

料理を決め、4階に上がる。
店に入り、窓側の席へ。




今回食したのは
「50的酢豚」(945円)と「ライスM」(210円)。
「M」という言い方も横田基地が近くにあるせいか、
ある意味福生的?
で、酢豚の方は厚切り豚ロースを唐揚げして
甘酢ソースをかけるというところが「50的」といったところ。
肉はもちろん食い応えありです。


外観はこんな感じ。

食事をしたときは夜であったけど昼の写真を。
窓からの眺望はなかなかのものです。
どうせなら黄色い看板のある5階の方がねぇ、と思ったり。

これで横田基地近郊、通り道3軒目ですが
やはり、外国人が来訪するのか英語メニューや
写真つきメニューが置いてある店の割合が
高くなっているような気がします。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市東町2-1 五十番ビル4F
 042-551-4362
・駐車場:5台ほどあり(入口に記載あり)
・予算1100円程度
・英語メニューあり(English menu is available.)
 写真つきメニューあり。
・営業時間:11:00~23:00
・ランチタイムあり:780円~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2008-06-20 21:58:46
調べていたら辿り着きました!
あなたのブログでした!改名?かなんかしたみたいでした。。ありがとうございます!!
良かった。 (tara☆)
2008-06-22 22:51:14
>ゆっこさん
過去のことについてさっぱりわかりませんが
見つかって良かったですね。

コメントを投稿