tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

豚ロースおろしポン酢定食@引田屋食堂

2010年03月28日 | 福生食いもんや巡り
最近、あまり時間がなく、市内の新規開拓もちょっとおろそか。
他のことに時間を注いでいるせいかもしれない。

今晩は東京亭の中華料理を自宅で頂いている。

東京亭、どんどん値段上がってるし...。

テイクアウトだからバー○○○でも良かったけど夜10時から10%割り増し。

昔は10%の価値があったかもしれないが、現在だと100歩譲って24時からではないかなぁ。

ランチに行っても「ハァ?」と感じるところがあったので残念ながら末期症状?

ひょっとすると後にステーキガスト(以前訪問したけんと類似のお店)になってるんじゃ?

なんて思ったり...。

そんな訳で東京亭の料理を頂いている。

最近、時間が作れないなぁ。(反省)

そんな訳で、とりあえず、少し前に市内で晩御飯を頂きました。

引田屋食堂です。

最近、貧乏暇なし状態なのに何で訪問したのかな?

と思ったんだけど

こちらのお店、限定メニューをひっそりとやっている。


といっても、何度も訪問している人からするとそんな訳ない。


その理由はこれ。






店内の壁面(=窓ガラス含む)に限定メニューが書いてある。


夜だと外から窓ガラス眺めれば分かるんですよね~。

知っている人だと「ひっそり」じゃないw

そんな訳で釣られて入店。

店内には
・赤魚のみりん干し定食
・豚ロースガーリック焼き定食
・牛バラ白菜鍋定食
・カニかまいかフライ定食
・豚ロース焼きおろしポン酢定食
等の張り紙あり。

どれも気になるけど今回は「豚ロース焼きおろしポン酢定食」(780)を注文。

どんな料理が頂けるか期待してやってきたのはこれ。











(クリックで拡大)

おろしがのった豚ロース焼きとおろしポン酢。

ダブルおろし♪

豚ロース焼きの方は焼いたあとに湯通し?か何かしてあってさっぱり。

カイワレと白ネギおろしがのっていてさらに若干の味がついていてそのままでもいける。

そしておまけ?のおろしポン酢

おろしにさりげなく柚子胡椒に七味が添えてある。

おかげで2度おいしく頂けました。


でも、あえて言うなら味噌汁の具にキャベツが入っているんだけど
長い間浸かっていて苦味が出ているのが気になるところかなぁ。
個人的にだけど。

<メモ>
味食道引田屋(引田屋食堂)
・場所はこちら
 福生市本町107
 042-551-0218
・営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
 日曜定休
・駐車場:3台、近隣にコインPあり。
 バイク、自転車の駐輪可。
・福生市商工会HPにお店の紹介あり→こちら

・初回訪問の記事はこちら

===
今までの訪問はこちら(訪問順)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くてうまい (ひめはるぜみ)
2010-04-13 22:02:42
引田屋食堂は なんだか ほっとするお店で
我家のお気に入りです。

駐車場があったなんて 知りませんでした。参考になります
Unknown (tara☆)
2010-04-14 01:17:38
>ひめはるぜみさん
大きい車だと止めるのが大変ですがあることはありますね。

引田屋食堂は忘れた頃に行きたくなり、
限定を期待して訪問しています。

料理の盛り付けも気が利いていて
ほっとします。

コメントを投稿