tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 47 アグー

2007年12月02日 | 福生食いもんや巡り

今回は福生市役所近くにある「ピッツェリア アグー」を。

こちらも今まで行ったことのないお店でした。
訪問したのは雨の日だったので車での訪問。
(実は1ヶ月以上前の訪問)

このお店には駐車場が店の前と近くの月極駐車場に
わかれており、店の前の駐車場は既に先客あり。
そのため、私は店の前にある案内を見て何とか駐車。
実は私が駐車場を探していたことに気付いてわざわざ
店の外まで出て案内していただいた。(感謝)

店に入る。
中は落ち着いた雰囲気。女性客が何組か。

さて、今回はパスタも考えたのだけどやっぱりランチコースに。
「クワトロプレートランチ」(1280)を選択。

料理はこちら

キレイに4つのプレートに分かれたお料理です。

左上からグリーンサラダ、ムール貝の香草パン粉焼き
タコとオリーブのジェノベーゼ、ガーリックトーストとナスのグラタン。

この中でおいしかったのはタコとオリーブのジェノベーゼでしょうか。
タコ、キュウリとバジルソースがバッチリです。

そして食後のデザート。
 
ご覧の通り3品もあります。それとコーヒーも。

このときは久しぶりのイタメシでしたがパスタではない料理も
たまにはいいものです。
きめ細やかな盛り付けも印象的。

女性同士でお昼下がりにゆっくりとくつろぎたいときに
オススメしたいお店です。

<メモ>
ピッツェリア アグー
・福生市志茂213-4
 042-551-8060
・駐車場;あり
・営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
 月曜定休
・入口にメニューがあります。
・福生市商工会のHPで店の紹介あり。こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿