tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

パスタランチ@シュトゥーベンオータマ

2011年07月07日 | 福生食いもんや巡り
久しぶりのオータマ


休日のランチを頂きました。



13時過ぎの訪問、ただ今満席との立て看板が上がっておりましたがちょうど1卓空き、待つことなく席へ。




メニューを見てオーダーをすることにしますがメニューは以前と変わってないような...。



といっても全メニュー制覇していないので頂いていない料理が多々あるのでそちらの方から。




パスタランチにしました。この日はミートソース。






しばらくしてやってまいりました。











セットのサラダとスープです。

サラダはレタスとトマトが入ったサラダ。
スープはわかめスープ。ホタテ系のスープだと思う。








続いてメインがやってきました。






















……









シュトゥーベンオータマの福生ドッグです。。。






そうそう、オータマの福生ドッグをいただきたかったんです。






福生ドッグ(単品:483)


さて早速眺めてみますが、印象的なパン。



2度焼きしているんでしょうかねぇ。照りもあるし、切れ目もありますし。。。




そして具がシンプル。




ソーセージとベーコンとレタス。



ケチャップとマスタードをつけて頂いてみます。


ソーセージとベーコンはともに熱い。


今までよく頂いていたソーセージだと皮が結構しっかりしている。

パリッと頂くと激熱の肉汁が出てきてヤケドすることがあったんだけどこのソーセージはあらかじめ切れ目が

入れてあって頂きやすい。

この福生ドッグのためにボイルされている感じ。最後に軽く焼いてある。

ベーコンも同じく注文を受けてから焼かれているんだろうけどカリッとなるくらいしっかり焼かれてますね。

この他あるのはレタスだけ。

なので頂くとベーコンとソーセージの存在感が抜群でした。


パンはホットドック用としては柔らかめ。


全体としては硬くないから子供や年輩の方でも頂きやすいように配慮されてますね。


とてもおいしく頂けました。




メニューの添え書きを読んでみると色々工夫がされているようです。


パリッとするのは豚の腸を使っているから?

程よい硬さにする為に羊の腸を使っているとの事。

奥が深いソーセージだなと思いました。






頂いたあとに





ミートソース(945)
※スープ、サラダ、ドリンク付き

濃い味付けとなっとりました。

お肉もたっぷりでパスタと一生懸命絡めても結構残ってしまう分量でした。


水をしっかり頂きながら...
おいしく頂くことができました。


ごちそうさまでした。

<メモ>
シュトゥーベン・オータマ
・場所はこちら
 福生市福生785
 042-551-1325
・営業時間:平日11:30~14:00L.O. 17:30~21:30L.O. 22:30迄
      土日祝11:30~15:00L.O. 17:00~21:30L.O. 22:30迄
      火曜定休 
・駐車場:あり
HPあり
・英語メニューあり。

==
・今までの福生市内のお店はこちら(訪問順)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加